[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000830122
プロフィール



<<  2008年10月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

分類一覧
書庫 (2008年)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年11月 (13)
  • 2008年10月 (39)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (4)

    2017
    2016
    2015
    2014
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
  • 最新の記事
  • お久しぶり New!
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 赤ちゃん
    2017/07/12 10:54
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり New!
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/07/03 12:22
  • Re:
    あんこ 2017/06/30 18:47
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/30 12:18
  • [ admin ]
    みんな可愛いなぁ~  


    どの子も、子供は可愛いよ~。
    2008年10月31日 18:12 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    チュチュ~  


    写真撮るんだけど・・・おごおご・・して、なかなか!!
    子犬が固まって寝ている所に顔をうずめると・・親のオッパイを探すように・・子犬がチュ・チュ・クチュ・クチュしてくれて、可愛いぃ~。
    2008年10月31日 18:03 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    なに”なに”  


    借金減らないじゃん”
    国の借金550兆ですって・・・首相の演説聞いてると・・・将来の子供に付けを回さない・・・今・・バラマキ??すんの!
    子供をダシにつかうなぁ~!
    今・・・経済が悪化しても・・・借金を減らす事・・考えろよ~。
    議員の給料減らすとか???
    将来の為と言うなら・・・国も県も市も節約しろよ~。
    まだまだ、箱もの作ってんじゃ~ないのか???
    国も節約します・・国民も我慢して下さいと
    …つづきを読む
    2008年10月31日 08:59 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    貰えるの???  


    全世帯に給付金??
    経済対策だってぇ~。
    選挙前のバラマキでっかぁ~??
    上げるって言うものは頂きますよ~。
    そんでもって、景気が良くなるぅ~??
    そんなんで、良くなるわきゃないと思うわ。

    バラマキしといて・・やがて・・・・消費税アップすんじゃ~ないの???


    2008年10月30日 18:15 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    猫の手の仕事  


    扉・・出入り口ができました。
    これに何とかオイルを塗られます。
    なんだか・・横の方の策も木で作った方がカッコいいかな??
    たぶん・・・他も壊れてくるだろうから・・徐々に作ることになるのかな??
    こなつぅ~今度遊びにきたら・・・色塗り(ペンキ)させるよ~。
    してねぇ~。
    2008年10月28日 17:10 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    虫食い??  


    運動場に出る扉が腐れてしまい・・・いよいよ作ってもらう事にしました。
    2008年10月28日 17:05 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お茶ですよ~。  


    お茶の時間ですよ~。
    おしゃれにティータイムなんちゃって・・

    午前中に島根県から・・・キャバさんをお迎えに来られました。
    昨年1月だったでしょうか・・里親募集でご縁がありまして・・確かあの時もケーキ頂いた記憶あり・・・今日もいっぱい頂きました。
    まんぞーさんとどうぞって・・・(●^o^●)
    おばさんは、甘いもの大好きだけど・・・普段は高級なケーキは買って食べていません。
    それこそ・・頂き物を
    …つづきを読む
    2008年10月27日 14:51 (MON) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    重たい・・  


    犬が重たい???
    体が重たい???
    頭が重たい???
    2008年10月26日 09:02 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (5)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    飛んでる?  


    ナイスキャッチ。
    2008年10月25日 18:34 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遊んだ・・・  


    遊んだと言うより・・・犬達を眺めさせて貰った。
    楽しかったワン。
    モンたん可愛いく成長していた。
    我が家のさくら&バナナ系を思い出した。

    2008年10月25日 18:23 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今年も出没・・・  


    あちらこちらに、屁こきむしが現れるようになりました。
    みなさんちは、いませんかぁ~。
    内だけかしら???洗濯物の間でもさばりついてたり・・・触ると臭~い。見つけたら、ガムテープで貼りつけはさんで捨てます。
    臭みが・・ほとんど手に付かないです。

    今夜は早く寝ま~す。
    明日・・・モンたんに会えるから(たぶん)
    2才・・どんなレディーに成長してるか楽しみです。
    元気なら、それでいいかっ!

    2008年10月24日 19:59 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    喜んで頂く。  


    今朝から、雨が降ってみたり・・風がふいたりで・・運動場に出して入れて・・・もぅ~大変(犬はへっちゃら)
    予報では、☁曇りだったのに!!

    そうそう、昨晩・・倉吉西濃運輸でフレンチ♂4か月を岐阜支店に送った。
    飼い主さんから、6時頃引き取り・・写真よりも可愛いと言われて・・ちょっぴり喜んだおばさんです。
    最後まで面倒見てやって下さいね。

    みなさ~ん、空輸・陸送を不安!大丈夫!犬によくないと思
    …つづきを読む
    2008年10月22日 16:41 (WED) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出発・・  


    西濃運輸に犬を持ち込んだ。
    倉吉の営業所~~揺られ揺られて・・・朝、岐阜支店に到着するでしょう。
    飼い主さんには、連絡とってあるから・・無事に到着しますように。
    トラックが事故をおこしませんように。
    2008年10月22日 18:10 (WED) hare.gif| この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    あかんべえ~  


    なかなか良い写真が撮れな~い。
    カメラも悪いが、おばさんの撮り方も下手なのだ。
    ちょぴり、面白いから、ハリハリ。

    辛いなぁ~先ほど電話頂いたが・・・おばさんは覚悟しといた方がいいよ~そんで、もう好きなもの食べさせてあげたりして、1日1日の時間を大切にと言った。
    私は、病院の先生か~い。なんで優しく労われないの、なんで!!
    頑張れ、頑張れって他人が言っても・・・死は確実に近づいているように思う
    …つづきを読む
    2008年10月20日 19:24 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (8)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    問いについて  


    犬の問をして頂く事は、HP見て頂いているのだろうと有難いとは思います。
    ですが、おばさんがメールを拝見してると????と思う事がある。
    某掲示板(犬売ります)を記載してるところからの記載見ての問である。

    初めまして。
    ●●●●●市に住んでいる●●と申します。
    メスが欲しいと思っています。
    ●海●なんですが譲って頂く事は可能でしょうか?
    送料はおいくらくらいなんでしょうか?

    可能です。そ
    …つづきを読む
    2008年10月20日 14:12 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遊ぶ  


    えぇ~天気でした。
    寅ちゃんママ・パパさんがデート(ドライブ)だってよー。
    そんで、寅ちゃんとぶたをドッグランで遊ばせて・・寅ちゃんママとおばさんは、犬を眺めながら・・・おしゃべり(笑)
    2008年10月19日 18:08 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    風が秋  


    仔犬達は、オッパイ飲んで寝てる。
    まだ、目が開いてない・・・母は疲れる。

    気温は高いらしいが・・・風が秋・・陰にいるとやっぱ長そでじゃないと・・

    服部の部落は、昨日は祭りだったらしい。
    柿原のおじさんが、昨日朝・・おこわの作りたてを持って来てくれた。
    今日は、服部の収穫祭
    すぐそこで・・・100円で大根抜きとか園芸とか米(新米)とか諸々で賑わってるようだ。

    そこへ来たおばさん2人づれ
    …つづきを読む
    2008年10月19日 11:16 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ドッグラン  


    今日は、珍しいワンちゃんが遊びに来られました。
    足が細くて折れそうぅ~。走るとすぅ~ごいカッコいいんです。
    スイッチが入ったように急に走る・走る。
    おばさんのバカチョンカメラ・・撮れなーい。
    よぅ~来てごしなったぁ~。
    また、遊びに来てね。

    犬種は、わかるかなぁ~。

    イタリアングレーハウンドも一緒でしたが・・・カメラの電池が切れちゃいましたぁ~。
    2008年10月18日 19:40 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (7)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お祭りの便り  


    年中行事で一番大切な羽熊行列で羽熊レポーターです。

    背中のハッピがカッチョイイでしょ!?

    それにしてもギャルは何人いてもいいねぇ。
    2008年10月18日 19:29 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    落ち着いて  


    疲れるぅ~。どこがって言うわけじゃ~ないんだけど!!
    ボ~~。
    犬も疲れるんじゃ~ろうなぁ~。
    手作り煮込みをトッピングで、良くたべるから・・母犬の回復も早い。
    出産&子育てする親犬の乳も観察。
    長年、出産を眺めていると・・・産後の親犬の仕草で・・あれ!あれ!もしかしたら・・乳房炎(初期・なりかけ)とか熱でもあるかな・・・って、わかるようになるんだよ~。
    親犬は子育て・・・その親犬の異常を気が
    …つづきを読む
    2008年10月17日 08:58 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    秋の夜長・・  


    犬の世話が終わり・・時計を見ると・・まだ8時いぃ~。
    ご飯が済むとまんぞ~さんは、帰る「おやすみ~」
    日が短くなって・・・秋なのね。
    さっき夜空を見上げたら、きれいな月よ~。
    ついつい「犬が売れますように」手を合わせちゃったわ。
    知らず、知らず・・年寄りになりよるぅ~。
    有難い事に、ゴールデンは生まれたばかりなのに・・・予約が3頭ありで、ご縁に感謝。

    そうそう、みなさんは知ってましたぁ~

    …つづきを読む
    2008年10月15日 20:16 (WED) hare.gif| この記事のURL| コメント (5)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂き物  


    連休も終わって・・子夏も帰っちゃったぁ~。
    子夏が料理して、まんぞーさんと私は、食べるだけ・・・楽だったのに・・何しようか???あるもので・・頂き物のほうれん草&カレイを食べなくちゃ~ね。
    ほうれん草は、湯がいて、おひたし(簡単)
    色々あるだろうけど・・・おおちゃくなおばさん。
    カレイは、少し下味つけて、油で焼くことにしよう。
    簡単・簡単に・・まんぞーさんが文句を言えば・・じゃ~自分で料理しな
    …つづきを読む
    2008年10月14日 18:54 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    犬達が騒ぐ??  


    運動場に出した犬が騒ぐ(ワン!ワン)
    なんだらぁ~かいなぁ~と外に・・・
    なぁ~んだぁ~まんぞーさんがリキ君を連れて歩いていたのだ。
    ドッグランで遊んで帰り。
    リキ君は昨日から、5日間のお泊りなのだ。
    リキ君は、他の犬とは、遊び方知らないので、1頭で自由に遊ばせる。
    2008年10月14日 16:24 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お日柄もよく・・  


    連休も終わりましたね。
    おばさんは、子夏が遊びに来てくれて・・・食事の用意はしなくていいので・・・ほんとに楽させて頂きました。

    子夏達は、先ほど8時頃、関西に向けて出発(帰る)しました。
    ありがとうね。

    今日の午前中は、子夏とおばさんとドッグランへ行き・・お茶していましたら・・寅ちゃんママが遊びに来られて・・・それもケーキをお土産に・・・美味しかったです。

    おばさんは、まるでピクニック
    …つづきを読む
    2008年10月13日 21:08 (MON) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出産の合間  


    ゴールデンの出産に子夏も立ち会いまいて・・子犬を拭いてもらいました。
    こわごわと拭いていました。
    笑・・やっぱ素人でしたワン。
    2008年10月12日 13:52 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寝ずの番??  


    夕方・・・ゴールデンが食べない。
    犬の体が出産の準備に入ったのでしょう♪
    サークルの隅を掘り掘りして、敷物がぐちゃぐちゃに・・
    今夜は、産まないと思うから・・寝よう・・・でもでも、子夏が高速??九号線??どっちか分からないが・・こちらに向け走っている。
    夜中に着くと言ってたから・・明かりを灯しテレビでもみながら・・うとうとするかな・・




    2008年10月11日 21:01 (SAT) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    次はポメのリョウ君です。
    リョウ君をサークルに入れたら・・早々に足を上げてピーピー(シッコ)

    フレンチのダスティ君も来ました。

    まんぞーさんの犬舎の方は、マスティフ&ラブさんが来ています。


    2008年10月11日 13:41 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊りの準備  


    連休でかしら・・・珍しく・・小型犬のお泊り・・です。

    マルチーズのレオ様
    今朝7時にお迎えに行きました(まんぞーさん)
    さすが・・歯医者さんちの犬なのね。
    心臓の薬とチャムの餌まで・・お持ちで・・紙袋がシャネルですってよ~・・・・へぇ~!
    2008年10月11日 11:18 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お疲れ様・・  


    まんぞーさんは、中部管内の農家さんの搾乳に行ってます。
    仕事がある時もあれば、無い時もある。

    ここ2日間は、西部の方(香取・・大山町)でした。
    普通は、倉吉・大栄・赤崎あたりです。

    大山町(香取)は40分くらい片道
    冬は頼まれても行けませ~ん。頼まれるわきゃないか!!

    ちなみに今日夕は、中山町

    先ほど大山町から帰って来ました。
    お帰り~ごくろうさ~ん(冷たいおばさんだけど・・いつも
    …つづきを読む
    2008年10月10日 10:10 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ぐちゅぐちゅ!!  


    のぐちゃぐちゃのフレンチでありんす。
    離乳食に口もつけるんですが・・手も足も突っ込みます。
    顔から手から・・・どろどろ・・・ふきふきすして、お遊びするようになったけど・・まだ、よちよち。

    2008年10月09日 18:33 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    高い・・  


    缶詰も3箱買いました。
    この缶詰高~い。95gで小さい。
    もちろん妊娠犬にもあげますが・・・離乳食(子犬)が始まりかけの犬に食べさせます。
    赤ちゃんも、生後50日くらいまでは、食いつきに気を使います。
    よく食べる子もいれば、食いつきの悪い子。
    よく食べるから、安心のように思えるでしょ~。
    これまた、食べ過ぎると下痢になります。
    下痢しないように調整しながら食べさせなくちゃ~。

    成犬もですが
    …つづきを読む
    2008年10月09日 07:50 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    毎日、毎日  


    それも、三度、三度の食事に神経使います。
    普通の成犬は、フード食べていますが・・・妊娠が確定した犬は、パピー用を食べていますが(よく食べている)・・・お腹が膨れる45日!50日頃までは、パピー用でもよく食べるんです。
    だが・・お腹が膨れるにつれ・・・食い付きが悪くなるんです。
    妊娠犬全部じゃ~ないけどね。
    ゴールデンが今回、食べが良くないので・・・手作り
    サツマイモ&いりこ&わかめを軟らかく水
    …つづきを読む
    2008年10月09日 07:48 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ご要望に  


    応じて・・フレンチさんを撮りました。
    ただ今・・離乳中でぐちゃぐちゃであります。
    食事がすむと濡れタオルでお口・お手手をふきふき・・手のかかるコブタちゃんです。
    2008年10月07日 14:12 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    もしもし  


    電話頂く(午後)
    ●●の●●です(だんな様)
    あー久し振りです。お元気ぃ~。
    10月2日に雛が死んだにぃ~。
    え~急に??
    8月1日、調子が悪くて、病院に行ったら、すぐに手術。
    臓器の摘出(ガン)・・・2か月もった・・ちょうど2か月で死んだわ。
    おっかぁ~も娘もおいおい涙・涙だわいね。
    何歳になったかいね。
    11歳だに・・・

    そんなこんな話で、ゴールデンは、生まれたら電話してと携帯番号言
    …つづきを読む
    2008年10月06日 21:24 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    目が行き渡る  


    今日からゴールデンを傍に置くことにしたので、まんぞーさんの管理の元から連れて帰る。
    フードの食べが悪いらしい・・

    子育て中のフレンチさんを運動に出してる合間に・・ゴールデンが部屋に入る。
    やがて、フレンチさんを入れる。

    フレンチが怒るかなと思ったけど・・・怒らず・・目を合わさず・・つかず、離れず・・落ち着いてる。
    フレンチさんは、部屋に帰ったら・・大きな犬がいるから、怖いんだよ~たぶん!
    …つづきを読む
    2008年10月05日 19:58 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ピンティアさん  


    ベビーの期間が終わり、パピークラス入りました。
    またまた、久々に今日は、FCI埼玉インターに出陳されました。
    パピークラス1グループで2位で残念。
    でも良く頑張りましたね。
    次回の出陳まで、のんびりしなさーい。
    2008年10月05日 07:39 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    見ちゃったぁ~  


    まんぞ~さんは土曜日なので、今朝5時に農学校入りでした。
    昼、12時に仕事終わりです。
    お昼ごはん済ませて・・・・「帰ってお昼寝しま~す」と、ここから帰って行ったのでした。。。。
    てっきり帰ったもんと思いきや・・・・誰かいるぞー(窓から)!!よーく見るとパクパクとアイスクリームを食べているではあーりませんか!!
    しめしめカメラを・・・・気がつかれないようにパチリ・・・気がついたようです。。。。
    …つづきを読む
    2008年10月04日 14:48 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (10)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    秋晴れ・・・  


    山陰柴の親子だそうです。
    2家族でドッグランに来られました。
    2008年10月04日 14:44 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    秋晴れ・・・  


    つい先日は、肌寒くて・・長そで”長そでって言ったのに、今日は暑~い。
    予報は26℃
    犬も暑いので、扇風機回している。

    妊娠犬を連れてドッグランへ行き・・自由に眺めていたら・・子供のようにボールをくわえてうろうろしていた。
    ボール投げ出来ないので・・好きにさせて・・一緒に歩いてあげた。
    2008年10月03日 16:00 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo