[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000783330
プロフィール



<<  2009年06月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

分類一覧
書庫 (2009年)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (7)
  • 2009年10月 (19)
  • 2009年09月 (22)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (21)
  • 2009年05月 (24)
  • 2009年04月 (16)
  • 2009年03月 (19)
  • 2009年02月 (26)
  • 2009年01月 (15)

    2017
    2016
    2015
    2014
    2013
    2012
    2011
    2010
    2008
  • 最新の記事
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 赤ちゃん
    2017/07/12 10:54
  • 毎日蒸し暑い
    2017/07/08 20:25
  • お中元
    2017/07/03 14:42
  • 頂きもの
    2017/06/29 20:24
  • 頂きもの
    2017/06/28 15:47
  • 元気
    2017/06/27 08:00
  • 最新のコメント
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/07/03 12:22
  • Re:
    あんこ 2017/06/30 18:47
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/30 12:18
  • Re:頂きもの
    あんこ 2017/06/30 09:43
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/29 07:25
  • Re:頂きもの
    れいちえ... 2017/06/29 00:13
  • [ admin ]
    地元(日本海新聞)広告  


    でんでん通信に記載(広告)した。
    価格聞きの問い合わせがあります。

    もしもし、徳本さんかな・・・・はい。
    犬は、いくらかな・・・犬種は・・・ゴールデン!!♂ですか♀ですか・・・・♂は、いくらかなと言われたが・・・ちょっと??

    電話は男の声では、あるが・・・何だか年寄りの感じだったので・・・大型犬ですよ~お宅様のお年はと聞くと66歳と言われたので・・・申し訳ありませんが、断らせて下さいと言うと
    …つづきを読む
    2009年06月28日 15:47 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (7)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    病院  


    陣痛が始まっています。
    先生に連絡して・・・8時30分に決めて・・・行ってきます。
    ハァ~ハァ~フゥ~
    2009年06月27日 19:54 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂き物  


    またまた、おばさんが、ジャガイモを持って来てくれた。
    掘りたてです。暑かったぁ~と言っとられた。

    先日はキューリでした。今度はジャガ(男爵)

    ジャガイモが主食になりそう???
    まず、カレーでもしてみるか~

    今日も暑いよぅ~予報は30℃とか??鳥取は34℃とか??
    外でちょっと動くと汗がダラ~リ<`~´>

    大きな木の下で、休んでると風がそよそよと気持ちいい~(*^。^*)
    2009年06月27日 12:58 (SAT) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子犬  


    まるでタヌキのようです。
    まだ、目は開いていません。
    生後14日目・・・ぼちぼち開くでしょう。

    今晩・・フレンチ(妊娠中)が、ご飯を食べません。
    陣痛が近いのでしょう。
    明日は、病院かな???またまた、帝王切開・・・お札が飛んでくぅ~~。
    舞い込んで、来るより・・・飛んでく方が多い(;一_一)
    2009年06月26日 20:00 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    新聞ニュース  


    タヌキの置物ドロ、52歳「一人で寂しい」…家には10体
    読売新聞

     愛知県警豊橋署は25日、陶製のタヌキの置物を盗んだとして、同県豊橋市多米町、無職木村修武容疑者(52)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

     発表によると、木村容疑者は24日午後11時10分頃、同市内の男性会社員(41)方の庭に置いてあったタヌキの置物(高さ約70センチ、1万円相当)を盗んだ疑い。

     木村容疑者はタヌキの置物を家
    …つづきを読む
    2009年06月25日 13:09 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    電話で・・  


    なんで向日葵山に???買った処に相談しなさいよ~。
    向日葵山を忘れる?た??のか、知んないけど・・・なんで今更!!

    ↑の話だけだと・・意味不明でしょ~。

    今朝、電話の音・・・もしもし
    以前、泊まらせてもらった八幡町の○○です。犬は『ジュピタ』

    そう言われても思いだせなかったが・・・なんとなく思い出した。
    その昔、5年?6年前でしょうか、来てたわ。
    定年退職された、おじさん(顔は忘れた)
    …つづきを読む
    2009年06月25日 10:30 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (6)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    果物収穫  


    我が家の小さなビワの木(3年)に、実が付き食べられるほどになりました。

    青い小さな実が付いた時に・・・
    おばさんは、新聞紙で袋を作り実にかぶせて上げました。
    ほんとうに食べられるようになるのか半信半疑でしたが!!
    その後・・・忘れてました。

    道を通ったら・・・なんと袋をかぶっていない実が黄色になっていました。
    天気がいいので・・・袋をやぶってみたら・・・熟れていまして、収穫してきました。
    …つづきを読む
    2009年06月24日 19:42 (WED) hare.gif| この記事のURL| コメント (5)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お便り  


    昨日は、大雨・雷で外に出られないくらいの日でした。
    今朝は、お日様が顔を出しています。
    気温は高くなりそうです、湿度も多い。
    梅雨だから、しょうがない!

    おばさんにキューリを頂いた。
    これから、地の野菜が実るのでしょうね。
    キューリって、実がつくとすぐに大きくなるのよね。
    上げると言われると・・・ありがとうって、頂戴する。
    2人家族のおばさんは、食べる量はしれているから、犬達にも食べさせる
    …つづきを読む
    2009年06月23日 08:02 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    うたちゃんへ  


    http://blog.goo.ne.jp/chobi-161

    今日は、ようこそ。
    うたちゃんのお腹大丈夫だったぁ~。
    糸貫まで、気を付けてやってね。
    2009年06月21日 14:56 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    むしむしむれる!  


    今日もあちゅいです。
    風はあるのですが・・・蒸し暑い風です。
    木陰で土の上は、何とか過ごせそうです??(掘り掘り)

    子犬達(親犬・妊娠犬)の部屋は、3台エアコンが回っています。

    『エアコン3台・・・』知らない人は・・・向日葵山には、犬が多くいるんだろうと思うだろうなぁ~・・・

    ちなみに犬は、全部で22頭くらいだよ~(赤ちゃんは外す)

    なんで、3台かって
    一部屋・・コーギー親子
    一部屋・
    …つづきを読む
    2009年06月21日 13:17 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子犬  


    フレンチ子犬が良く寝てるのに、まんぞーさんが抱っこしてた。
    まんぞーさんは、子犬の世話は、一切しないけど・・・眺めては、可愛いなぁ~と言いながら・・・抱っこしてるの。

    11日目の赤ちゃん・・・鼻がピンクで変な顔に見えるでしょ~。
    心配ないよ~プチプチ黒いしみが現れてくるんだよ~。

    コーギーさんも同じです。

    黒いしみが現れて・・だんだんお鼻が黒くなるんですよ~。

    キャバリアさんは、離乳が
    …つづきを読む
    2009年06月18日 13:26 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子犬  


    フレンチ君達が、少し目が開きかけて来たぁ~。
    オッパイも良く飲んで・・・母犬のオッパイも良く出てる。
    へそ天で寝てる・・・なんとも言えない・・可愛さ。
    2009年06月16日 20:57 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    3年ぶり???  


    ゴールデンの子犬を見て・・・ドッグランに行く。

    あれれ・・・メイ家がが・・来て無い。
    聞くと・・・途中・・・スピード違反で、遅れてるらしいのだ。

    みなさ~ん、スピード違反には気をつけましょうね。

    たぶん、メイ家は、ゴールデンの子犬に会えるので・・心が弾んでいたのでしょうね(笑)

    バーベキューの予定(準備)だったので・・・コンロを持って行き・・・炭を熾して、メイ家が到着するのを待つ。
    …つづきを読む
    2009年06月15日 21:31 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (8)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    3年ぶり??  


    久しぶりに、コーギーちゃんとゴールデンが里帰りかな??

    今日、来ると聞いていたが・・・なかなか来な~い・・・ので・・・待ってたけど・・昼になるし・・・まんぞーさ~ん、来ないから、ソーメンでも食べるかぁ~で・・・簡単に済ませた。

    そうしたら、何だか・・・ザワザワ・・・耳に・・・あれあれ!外に出て・・・見たらぁ~
    コーギーの花&トマト家とゴールデンのこころ&らぶ家が歩いて来よるぅ~。
    いらっし
    …つづきを読む
    2009年06月15日 21:08 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    便り  


    久しぶりに、子夏からメールが届く。
    こなつの画像も送られて来た。
    人間の子夏は、時々、会ってるんだけど・・・犬のこなつは、ここんとこ会っていない。

    体調の加減が良くないので、連れて来ないのだ(お家で、お父さん・お母さんとお留守番)

    リンパの腫れで、一度は、ぐったりして、大変だったようだ。
    週2回通院と週1の静脈注射に行き、体調は落ち着いているとか!!
    今は、何とか、元気になったんだね。良か
    …つづきを読む
    2009年06月12日 22:16 (FRI) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ドッグラン  


    今日は、フレンチ君が遊びに来られた。
    ロディー君(ブリンドル)
    ふうた君(パイド)他犬舎出身

    飼い主さんがお友達だそうで、2人2頭で来られた。
    おばさんも若い人の仲間に入って・・・おしゃべり。
    楽しいわぁ~。
    色んな話ができて、気分が若返るわぁ~。
    遊びに来てくれてありがとう。また来てねぇ~。
    2009年06月11日 20:03 (THU) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子犬  


    ゴールデンの子犬は、良く食べてくれる。
    ふやかして、ミルク混ぜ与えるとペロッと競争しながら食べる。
    べちゃべちゃ!
    子犬同士で、遊ぶようにもなった。
    2009年06月09日 22:29 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子犬  


    ようやく子犬も一安心になりました。
    おばさんもゆっくり寝れそうだわ。
    赤ちゃんはミルクを飲む量が少ないから・・・ひっきりなしにオッパイにさばりついてるような感じだわ。
    いつ見ても赤ちゃんは可愛い・・・なんとも言えん。
    2009年06月09日 20:02 (TUE) hare.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    はがき  


    郵便局に行って、ちらっと目に止まった物が・・・・シールかと思いきや・・・ポストカードだそうです。
    可愛いと言うか・・・おもろいので・・・1枚買っちゃった。
    9㎝×16㎝の大きさ


    2009年06月08日 10:02 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出産  


    昨日は、朝から、フレンチの様子がおかしい・・・
    いよいよ出産・・・陣痛が始まった。
    先生には、連絡とり、夕がた7時にしようと言う事になり・・・犬の世話を済ませて・・・諸々準備して病院へ行く。
    おばさんは、注射から、帝王切開の切られるとこまで全部傍で見ながら、子犬を取りだされたら、、1頭ずつ・・・受け取り・・せっせせっせと体を拭き・・・マッサージ・・やがてウギャ~・・泣いたら安心だわ。

    落ち着
    …つづきを読む
    2009年06月07日 08:59 (SUN) hare.gif| この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    フィラリアの薬  


    他県は、何月から飲ませるかは知りませんが、うち(倉吉)は、6月1日からで、大丈夫ですよ~と先生が言われ・・・今朝から食べさせた。
    形が可愛い骨型のチュアブルです。

    マスチィフは、ごっつい飲ませるんだろうな???

    今日は晴天です。うささんと金魚さん達にパラソルを広げて影をこしらえてあげました。
    画像はありません。
    なんでって・・・恥ずかしいから!!

    先日、フランダースの問を頂きました(知
    …つづきを読む
    2009年06月01日 08:47 (MON) hare.gif| この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo