[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000871015
プロフィール



<<  2010年10月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類一覧
書庫 (2010年)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (16)
  • 2010年10月 (17)
  • 2010年09月 (12)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (3)
  • 2010年05月 (12)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (9)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (15)

    2017
    2016
    2015
    2014
    2013
    2012
    2011
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • クロネコさん
    2017/11/23 11:04
  • お久しぶり
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/30 12:58
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/30 12:10
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/24 23:36
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • [ admin ]
    寒くなりました。  


    気温が急に下がりましたぁ~。
    犬は喜びます。

    人間は大変です(おばさんの事)
    カッコなんて、かまってられない!暑ければ脱ぐ!!寒ければ着込む!!ってなぐあいです。

    昨日もその前も雨・雨・雨
    今朝は、曇り・・晴れ間もありでした。
    それぞれ、子犬達を外のサークルで遊ばせていたら・・・あれれ、小雨かいなぁ~慌てない、慌てない・・・小雨も覚えなさい(笑)
    てな感じで、お家のゲージへ。

    里親募
    …つづきを読む
    2010年10月27日 10:53 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    もしもし  


    電話があり。

    もしもし、犬を引き取るような事、しておられませんか?

    うちから、出た子でしょうか?

    違います、柴犬の12才の子です。
    ちょっと飼えんもので・・

    (理由がいまいちよぅわからん)

    うちは、ホテル(預かり)は、やっていますが、引き取り面倒は見ていません。
    お金を貰っての預かりは、いくらでも致します。

    (本当は、アッサリと保健所にと咽から出かけていたが、あまりにも切ないか
    …つづきを読む
    2010年10月25日 18:17 (MON) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    シッコ???  


    たま~に、変なとこに、水が落ちているのだ。
    えぇ~なんで??こんなところに水がが・・・
    足を上げて、シッコは、まだしないしぃ~。

    原因が分かった。
    たぶん、犬が柵に飛びつき、シッコだと思う。
    拭きとってみたら、シッコの色

    たま~だけどね。なんで、変な子。立ちション!

    大人になって、お散歩で、立ちション、そんなふうにしたら、面白いのにね。
    2010年10月23日 18:44 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
     


    今日は、毎年、お願いしている、サツマイモが届いた。

    届いたと言っても・・・すぐ近くの畑のおじさんにいつもお願いしてるのです。

    掘って、土つきです。
    今年は、出来が悪いそうです。

    洗い、1㎝?2㎝??適当に切ってゆがきます。
    手でつまむとつぶれる。

    早速、ワンコ達の夕食にトッピングゥ~
    さつまいもって、犬は好きだよね~。

    さつまいもの赤い皮がうんちに交じって出てきます。
    うんち見
    …つづきを読む
    2010年10月22日 15:43 (FRI) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    日が短くなりまして  


    暗くなり、夜が長くなり、一人は淋しいよ~(笑)

    今日は、ヤクルトおばさんじゃなく、お姉さんが来られる日
    1週間に1度来られる。

    買う時もあるし、買わない時もある。

    でも、こんなとこまで来られるので、なるべく買ってあげる(気持ち)

    そこで、ゴールデンの子犬達(3か月過ぎ&3カ月弱)
    ヨーグルトですよ~。
    成犬と同じく
    フードにお水入れて、その上にヨーグルト1個ポテッといれる。

    大ざっぱ
    …つづきを読む
    2010年10月21日 17:34 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    親切なクロネコさん  


    今朝のお話

    クロネコ宅急便さんに
    荷物一つ取りに来てくださいと電話入れた。

    先ほど引き取りに来られました。
    お兄さんが、新聞に包んだ方がいいかも・・・あら、そうぅ~
    お兄さんが、包んで下さった。
    ガムテープな~い・・・・あるある、ハイと出した。

    伝票貼って・・・・◎◎◎円です。

    お金払う。

    なんと安いじゃありませんか~ 850円でした。
    荷物は小さいが、距離が遠いのにね。
    引き取
    …つづきを読む
    2010年10月21日 10:45 (THU) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ネバネバ  


    今朝は、大型犬に(成犬)「納豆」をトッピングゥ~。

    安い時には、犬達にいっぱい買って来てよ~って・・・まんぞーさんに言っていた(口すっぱく)

    トッピングと聞こえはいいが、向日葵山は、単純に、フードに水をひたひた入れて・・・そこに納豆を1頭に1個入れるだけ~。

    フードに水ひたひたは、毎回です。
    夏は水ですが・・・寒くなるとぬるま湯にします。

    先日は、ブロッコリーを前の畑のお家から、頂きま
    …つづきを読む
    2010年10月21日 09:43 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    これで良かったのかなぁ~  


    今日、キャバリアが新しいお家に行った。

    市内の方から、昨日、ゴールデンの問いを頂いた。

    そして今日見学に来られた。

    話を聞いてると、おばあちゃん69才が今まで飼っていた犬が死に淋しいから、プレゼント。

    お孫さんが買うらしい(成人)

    買うお姉ちゃん(孫)は、ゴールデンが気になる。
    大きい犬が欲しいのだ。
    もちろん、おばあちゃんが面倒みれなくても、家族全員で可愛がるとの事。

    おばあ
    …つづきを読む
    2010年10月19日 20:19 (TUE) | この記事のURL| コメント (6)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    おもちゃにするなぁ~  


    まんぞ~さんは、自分が退屈な時・・・なっちゃんを膝の上に乗せたりして、勝手になでなでしてるぅ~。

    ゲージに返すと・・・毛布にもぐったりして、一人で格闘してる。

    こなつちゃんへ
    まんぞ~さんの手の中に入ってますよ~。
    大きさがわかるかなぁ~。

    2010年10月15日 12:42 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    こわいわよ~  


    なっちゃんが一人で遊ぶようになったから、おもちゃを与えてみた。
    鼻でつんつんしながら、遊んでいたので、、、カメラを向けたら睨まれたぁ~。
    でも、また、そこが可愛い!
    2010年10月14日 19:52 (THU) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    さみしいの??  


    ♂2 ♀2頭ずつ、サークルに入れていたが、♂1頭になったので・・・♀達と一緒にして、様子見てた。

    なんと♀が、強い!
    ♂がいつも押されてる。大人しいのかな!

    可愛そうだから、やっぱ、あんた♂は、一人でサークルにいなさいね。
    フレンチさんキャバさんもサークル越しに見えてるから淋しくないよね。
    2010年10月10日 16:34 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    羽田!羽田!  


    今日もまんぞ~さんは、鳥取空港に向け出発しました。

    このところ毎日、毎日ワイドショーは、羽田空港の紹介しています。
    おばさんは、へぇ~すごいなぁ~迷子になりそうぅ~とてもとても行けそうにないです。

    まんぞーさんと会話

    すごいなぁ~鳥取~羽田で買い物して、すぐに帰れるねぇ~。

    そんな事する人は、まず無いよ~。
    旅行したりする人が、寄り道するんだよ~。

    私なら、空港内で色んな店で食べ
    …つづきを読む
    2010年10月08日 10:41 (FRI) | この記事のURL| コメント (5)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    おみやげ  


    飛騨の温泉に行ってきましたぁ~

    おばさんが行ったと思ったぁ~!

    獅子丸&ひな家が行ったんです。
    愛知(自宅)からだと日帰りが出来る距離なんだそうです。

    寒くなったから、温泉気分を楽しんで温まるようにと湯の花を頂きました。

    おやつもありました。
    これまた、初めて見たわぁ~。NAGOYA APFEL BAUMKUCHEN
    「りんごのバウムクーヘン」
    中がまるまるりんごですぅ~。珍しいわぁ~おしゃれ~。

    早々に食
    …つづきを読む
    2010年10月06日 13:32 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    先手  


    ちょっと、くしゃみが3回!!鼻が!!

    おっと、あぶない・あぶない!

    葛根湯を1本グイッと飲みほしておいた。

    寒くなったら、欠かせない常備薬。
    2010年10月04日 16:47 (MON) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    知らんぷり・・  


    我が家の炊飯器がストライキおこしてたぁ~。

    炊けるんだけど・・・なんか変!変!味が!蒸れてない???

    まんぞ~さんが、こんなマズイご飯初めて食べたわ。

    でも、一応炊けるから~~貧乏してるから、まぁ~いいんじゃない。

    てな、具合で、おばさんはジャー買うとは、言わな~い。

    うふふふ・・・まんぞーさんが量販店で炊飯器を買ってキタ~。
    ヤッタァ~

    ちょっと優しく、高いんでしょ~。


    …つづきを読む
    2010年10月03日 11:20 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    もちの木と金木犀  


    秋になりましたぁ~。
    金木犀の甘い香りが漂います。

    モチの木は、青いつぼみでしたが、、、少し黄色みがが・・・寒くなると赤くなる予定???

    たぶん
    2010年10月02日 12:33 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出発  


    お別れです。

    のんびりのびのび育ってほしい。
    犬だもの・・・ペットだけど・・・人間のおもちゃじゃない。


     


    ♪♪♪


    (●^o^●)

    (@_@;)



    おばさんの胸の内は、将来が不安・気がかりが頭から離れない。
    悩み悩み、でも出す事に決めた。

    健康に問題があるからでは、ありませんよ~。
    これ以上は、秘密(笑)
    ネットは、悪気が無くとも覗く人の読み取りで、誤解を招き、うち
    …つづきを読む
    2010年10月02日 11:50 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo