[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000807342
プロフィール



<<  2014年05月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類一覧
書庫 (2014年)
  • 2014年12月 (83)
  • 2014年11月 (50)
  • 2014年10月 (23)
  • 2014年09月 (26)
  • 2014年08月 (32)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (17)
  • 2014年04月 (15)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (10)
  • 2014年01月 (11)

    2017
    2016
    2015
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 赤ちゃん
    2017/07/12 10:54
  • 毎日蒸し暑い
    2017/07/08 20:25
  • お中元
    2017/07/03 14:42
  • 頂きもの
    2017/06/29 20:24
  • 最新のコメント
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/07/03 12:22
  • Re:
    あんこ 2017/06/30 18:47
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/30 12:18
  • Re:頂きもの
    あんこ 2017/06/30 09:43
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/29 07:25
  • [ admin ]
    また、犬が悪くなる。  


    ネットのニュースに載っていた。

    バーニーズマウンテンドッグが人を噛んだ。

    ええ、バーニーズって温厚だよな~??

    なんでかな~??

    犬の肩を持つわけじゃ~ないけど・・・

    犬にストレスでも溜まってたのかな~???

    おばさんは、バーニーズは飼ってないけど、、、温厚なイメージがある。

    犬は、飼い主の飼い方次第で、良い子にも悪い子にもなるのだよ~。

    犬を飼ってるみなさ~ん、大型&
    …つづきを読む
    2014年05月29日 17:33 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    里親募集  


    で、もしもし・・・電話が入る。

    静岡ですけど、、、行かなくちゃいけませんかって・・

    いいえ、輸送料金が払って頂ければ、、、送りますよ~って言う。

    なぁ~んか??話かたが、、、子供かな??と思い・・・質問した。

    ご家族は???お子様???

    聞いたら、、、20歳とか??だんなさんと・・・犬が2頭いるような・・・

    それは、ダメですとお断りした。



    相手を見ないで、、声だけで、、若
    …つづきを読む
    2014年05月29日 17:04 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    里親募集のご縁  


    先日、久しぶりにヤマト君ちから、電話あり(倉吉市内)

    以前、ゴールデンを飼っておられて、、よぉ~く知っている方。
    ヤマト君が生きてる時は、シャンプー&お泊りにも来ていた。
    亡くなった時も丁寧に電話ありました。

    その後は、押し売りになっては、いけないので、連絡もとりません。
    用事もないしね。

    そしたら、電話があり・・・里親の子が出ていた・・・と娘がネット見たって・・・

    うん、おるよ~
    …つづきを読む
    2014年05月29日 06:29 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    しまった~  


    おばさんは、外&お家とうろうろ!する事が多いので、、、置き電話から携帯に転送にしている。

    携帯が呼び出すと・・・どこからか着信の番号が現れる。
    フリーダイヤルは0120かな~??
    これは↑出ない様にしてる。

    なぜなら、、、いろんな勧誘だからね。

    今朝は、、、ついつい、ポチッと電話に出ちゃった~(失敗)
    アメリカンホームダイレクト??だか・・・で、すぐに断った。

    テレビで、色んな安さを
    …つづきを読む
    2014年05月27日 10:12 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お届け物で~す  


    って、クロネコさんが来られた。

    代引きかと思い(買った記憶なし)誰から尋ねたら、●●様からだと言われたので、受け取った。

    これまた、、、オーブントースターの箱だったので・・・笑える。

    だって、、我が家のオーブントースター君は、、、買い換えなくちゃ~と思うくらい、、、、ボロになっていたから。。。。13年くらい古いでしょ~。

    なんで、わかったんだろうって、不思議でした~。

    箱と箱の中の物
    …つづきを読む
    2014年05月26日 09:57 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    一人で楽しんで  


    普段は、だぁ~れも遊んでくんない、寂しいおばさんでありんす。

    テレビの番組も気に入ったのがないし!
    国内のドラマは、、、今、、、何が人気かしら???
    じぇんじぇん知らない。

    今は、相撲千秋楽見てる。今日で終わりだね。
    中国(韓国)歴史ドラマも同じのを何回も見てるし~。

    最近、ドルチェグストなるもの買ってみた~。
    いろんな味を楽しんでいる。。。
    一人ぼっちのおばさんで~す。
    2014年05月25日 17:11 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    可愛い~  


    花、好きなんだけど・・・今は、のめり込まず、、、、犬、犬、犬。
    今はね。

    これから、年を重ね、、、いづれは、、止めようと言う時期が来るであろう。

    花も生き物で、、、枯れる。

    可愛らしい花が咲いてくれた。

    犬がいて、花など植えると、、、、犬がすぐに荒らすから、、、植えるのを遠慮してる。

    プランターに植えてもいいのだけれど・・・毎日水を上げないと弱ってしまう。

    今は、簡単な地植え
    …つづきを読む
    2014年05月25日 15:04 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    貫禄  


    我が家の♂清盛君

    早いもんだな~ついこの前、我が家に入って来たと思ってたけど・・・もう2才!まだ2才なり。

    ♂の自覚に目覚めては、いるが・・・♀の発情がなければ・・・どっしり落ち着いている。

    人間が側にいると・・・まだ、遊びたいよ~の仕草もみせる。

    可愛いやっちゃ~。
    2014年05月24日 09:17 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ご縁ありがとう  


    丁寧なメール頂き、ゴールデンを迎えたいとお便り頂いた。
    おばさんもメール返信と電話して、お話して、、、トントンと決まりました。

    今夜は、陸送で行きます。

    愛知県大府市○○・・・・・以前もゴールデン飼っておられた方。
    年齢は、わかんない??
    おばさんよりは、若い方だと思う。
    若そう&優しそうな声でした(うらやましいワン)

    おばさんの知ってる方は、、、なんで、上品で優しい物言いなんでしょ
    …つづきを読む
    2014年05月23日 19:12 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    電気のメーター検針に来られる、、、おばさんから花を頂いた。

    プランタンに植えて、、、天気が良すぎるので、、、水やりもかかさず眺めてたら、花が次から次と咲いてくれる。

    花の名前は知らないが、、、頂きものを有難く、大切に育てましょう。
    次の検針まで、、、咲いてくれるかしら???

    ツツジも買って植えてみた~。

    2014年05月18日 12:08 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    犬が一番いいなぁ~  


    社交辞令のお上手な人は、、、嫌じゃ~。

    百姓のおばさん!ババァも嫌じゃ~。
    おばさんも、ババァ(年を重ねる)に、
    なってく気をつけなくちゃ~。

    こんな事書いてる、おばさんも百姓のババァじゃな~。

    社交辞令の上手な人は、、陰では、、何を言ってるか??分かんない??
    田舎だけの人かも(特徴なのかな??)

    お上手言ってるようで、、、他所のお家の事、、探り、、聞いてるのよね。

    政治&社
    …つづきを読む
    2014年05月15日 11:43 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    税金  


    今年も固定資産税支払いの紙が来た~。

    おばさんが払う訳じゃ~ないけど・・・高いのね~。

    おばさんが、高いと感じるだけなのかしら???

    家は、古いさ~(ボロ家)
    畑などの税金も含め・・・20万円弱。
    世間は、金持ちだろうが、、、徳本家は貧乏でしょ~。
    毎年なんだよ~。
    先々、、、どうなるの??
    年金暮らしになったら、、、どうなるの??
    今、畑は、使わないので、、、貸せてる。

    今年1月か
    …つづきを読む
    2014年05月13日 22:08 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    !!  


    (@-@)
    今朝は、まんぞ~さんお休み。

    会話してて、、、、お前は、絶滅危惧種だって~
    朝から、、、大笑いでした。

    人間じゃ~なかったんだ~フムフム。
    絶滅って事は、もっと保護して(大切に)もらわなくちゃ~
    2014年05月11日 09:48 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
     


    4時ごろから、、、ゴロゴロ、、遠くで聞こえたり、、近くで聞こえたり、、、時には、ザーと雨が降って、、、すぐに止むの、、今もゴロゴロ聞こえてる~。


    まんぞ~さんは、5日ほど休みが入っていて、歯医者、マッサージの予約したり、、、遊びに出る計画(頭の中)

    昨晩、、、急きょ電話があり(大山乳業指導部)、、、、今朝~土曜日まで、●●さんちに行くようにキープしといて~~!
    ○○さんちのお父さんが救急車
    …つづきを読む
    2014年05月08日 18:58 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    GWも最終日  


    倉吉市内に出た子(フレンチのゴン君去勢済み)
    6月で5才になる。

    電話もらったとき、、、顔が思い出せな~い。

    何年も会ってないので・・・

    ドッグランでゴールデンの4か月弱の♀と遊ばせまして、、、ゴンちゃんおちゅかれ~(木陰で休息)

    飼い主さんは、年配で、お家の中で甘やかして(可愛がり)育てておられるようだ。
    飼い主さんもゴン君の世話で元気をもらっておられると思いたい。

    同じ倉吉に
    …つづきを読む
    2014年05月06日 12:03 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    連休  


    向日葵山は、連休なぁ~し。
    いつものお犬様がお泊り。

    ボタンの花が咲きかけました。
    毎年、黄色は咲くのに・・・・なぜか、他の色は咲かない(つぼみがつかない)なんで???かな~。
    枯れないだけでも良しとしよう。

    こなつちゃんの所のボタンは、どうなんでしょう??

    今朝は、肌寒かった~。
    少し厚物に着替えたけど・・・・昼は、暑くなるのかな~??
    気をつけなくちゃ~体調崩しそうだわ~~。
    2014年05月04日 09:30 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    久々に、もしもし  


    胸の中で、もしかしたら???

    先日(月曜日)グランが亡くなったとお知らせの電話でした。
    2002年11月8日生れ、フランダースのグラン君
    今年は、蘇芳君も旅立ち、、、あちらでにぎやかにやってるかな~??

    グラン家は、犬が行ってから、、、、お子様が3人生まれて、、、子育てで大変だったと思う。

    グラン君は、お母さん子だった(溺愛されてたね~)

    グラン君は、亡くなる前日まで元気で、体調が崩れて、先生
    …つづきを読む
    2014年05月02日 21:59 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo