[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000730251
プロフィール



<<  2014年06月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

分類一覧
書庫 (2014年)
  • 2014年12月 (83)
  • 2014年11月 (50)
  • 2014年10月 (23)
  • 2014年09月 (26)
  • 2014年08月 (32)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (17)
  • 2014年04月 (15)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (10)
  • 2014年01月 (11)

    2017
    2016
    2015
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • 頂きもの New!
    2017/06/28 15:47
  • 元気 New!
    2017/06/27 08:00
  • 昨夜は寝られず
    2017/06/24 12:22
  • 出産
    2017/06/24 01:40
  • さくらちゃん
    2017/06/21 12:09
  • お散歩
    2017/06/19 17:40
  • 運動
    2017/06/18 10:26
  • 圭佑君と遊んだ~
    2017/06/14 17:28
  • 帰りはダラダラ
    2017/06/12 18:53
  • 6月に
    2017/06/06 18:53
  • 最新のコメント
  • Re:元気 New!
    向日葵お... 2017/06/28 17:53
  • Re:頂きもの New!
    向日葵お... 2017/06/28 17:51
  • Re:頂きもの New!
    熊子 2017/06/28 16:55
  • Re:元気 New!
    みにやん 2017/06/28 15:20
  • Re:出産
    向日葵お... 2017/06/26 19:52
  • Re:昨夜は寝られず
    向日葵お... 2017/06/26 19:49
  • Re:昨夜は寝られず
    きららと... 2017/06/25 12:18
  • Re:出産
    きららと... 2017/06/25 12:16
  • Re:出産
    向日葵お... 2017/06/24 12:22
  • Re:出産
    さくら毋 2017/06/24 11:18
  • [ admin ]
    頂きもの  


    コーギー&キャバ&フレンチ(散髪屋さん)が、米子に講習で行ってたと・・・・お土産を貰った。

    たまご屋工房のドーナツですって。

    おやつにいただきます~(またデブになるわ~)

    いつもありがとうございます。
    2014年06月30日 17:15 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    こんなんでました~  



    中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡

    朝日新聞デジタル 6月30日(月)5時12分配信



     米国でペット用ジャーキーを食べた犬が体調を崩したり、死んだりする被害が相次いでいる。製品に含まれる中国産の原料が関係しているとみられるが、複数のメーカー製で被害がでており、症状にもばらつきが多く、なぞが多い。米食品医薬品局(FDA)は、原因解明を急ぐとともに、むやみに与えないよう飼い主に注意を呼びか
    …つづきを読む
    2014年06月30日 10:43 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    露地もの  


    スイカの出荷が始まった~。

    家の前の畑の宮●さんがスイカ作りしておられる。

    お兄さんが、持って来て下さる。
    少しでも傷があると出せないみたい。

    味は変わんないんだけどね~。見た目でしょうね。

    この時期、犬達にも食べさせてあげる。
    主食、、スイカにしようかな~笑
    2014年06月29日 20:07 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お久しぶり~ね  


    今朝
    レオ君を走らせに来られた。2才弱 玉あり。

    元気盛り、わちゃわちゃ

    人間同士は、時々会い、おしゃべりもするんだけど・・・レオちゃんは、お久しぶり~。

    汁にと貝を頂いた。
    ムール?ルーム?貝の形をした、ちっこい貝(時々貰う)
    旦那さんが、釣りにも行かれる。

    またね~~見送る。
    2014年06月29日 09:08 (SUN) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    開きました~  


    heyパトラッシュが再開できました~。

    もうダメだと諦めていたが・・・

    プロバイダーのアピオンさんに復元できませんか~お願いした(今日)ら、、、、さっき覗いたら、、、見れた~。

    さすが~~
    忙しいのにありがとうございました。
    請求して下さいね。
    2014年06月26日 21:24 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    よく頑張った日本  


    今朝、4時から、テレビ見てた。
    まんぞ~さんが、来たので(仕事行く前)
    ついつい見ていた。

    日本は負けたけど、、よく頑張ったと思う。

    たぶんワイドショーは、いろいろ言うだろうな~。

    悔しいのは、頑張った選手だと思う。

    頑張りましたね~と迎えてあげましょう。

    おばさんは、サッカーには、興味はないけど、、、ついつい応援しちゃった。
    2014年06月25日 07:29 (WED) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    金目発言が鳥取市議も・・・・  


    ですって、今朝の毎日新聞に記載あり・・・

    国会議員の石原さんが発言したとき・・・

    おばさんは、最終的には、事実だろうと思ったのとよぅ~言ったと感心した。
    すぐに、誤り行脚された。何でじゃ~自民党の票の為か~バッカじゃないの~!

    鳥取市市議も「金目」発言
    可燃物処理施設建設計画 地元住民抗議、謝罪へ

    建設計画地の周辺集落に支払われる地域振興金に触れ
    「結局形は違うが、河原地区の5集落も
    …つづきを読む
    2014年06月24日 10:07 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    郵便の宅配が届きました~。
    受け取り、アスパラを頂きました~(頂いた)

    なんと、北海道から送られてきたんです~。
    二ポポ家からでした。

    アスパラって北海道有名なんだって、、、おばさん知らんかった。
    みなさん知ってました~。

    二ポポ君3才のお誕生日迎えて・・・・私がお祝い上げなくていけない立場なのに、、、、私の方が貰えるなんて、、、なんて幸せなんでしょう。

    犬貧乏だけど、、、貰い物で
    …つづきを読む
    2014年06月23日 19:45 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ネット巡り  


    おばさんは、買い物する訳では、無いが、、、あるものを見つけたくて(欲しい)、どうして探して良いやら、分からなくて、、、お友達に相談。

    メールで教えてもらい、、出るわ出るわ、、、楽しいサイトが(ニヤニヤ)
    ニヤニヤしながら見てるけど・・・犬の物ですよ~。

    見てるだけで楽しく、、欲しくなる~。

    あれも、これも、欲しいなぁ~って、何回も見に行く今日この頃です。

    北海道の二ポポ君パパさんから
    …つづきを読む
    2014年06月21日 21:18 (SAT) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    パンダ犬  


    目薬さした。

    粘膜に効く薬(乳牛に使う薬)

    効くのだけれど、、、色が、、、まるでパンダ君。

    可愛いから、いいじゃん。

    パンダと熊
    2014年06月19日 08:10 (THU) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お腹パンパン  


    お腹がふくれて、今までフードをよく食べていたけど・・・食べづらくなってきたので、、、肉を煮て見たり、、手作り食でお召し上がりです。

    手がかかる子
    2014年06月18日 15:59 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    こんなんあり!!  


    初めて、こんな事知った(聞いたわ)

     獣医師法違反容疑>無資格で犬に注射 元経営者逮捕へ

    毎日新聞

     獣医師免許がないのに犬の予防接種の混合ワクチンを注射したとして、警視庁生活環境課は、東京都八王子市に住む元ペットショップ経営者の40代の女を18日にも獣医師法違反容疑で逮捕する方針を固めた。ワクチンの入手先とみられる世田谷区内の獣医師の男性についても薬事法違反容疑を視野に捜査を進める。…つづきを読む
    2014年06月18日 11:54 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今朝はスッキリ  


    昨日は、何だったの????

    朝~、、、何だか、目まいのような???
    体が、辛い訳じゃないので、、、動いてはいたけど・・・目が回るような???バランスが取れるような、、、取れないような???でクラクラしていた。

    痛い訳でもなし。。。

    ただ、目の奥が??クラクラ??なぁ~んか、、、足と頭のバランスが???

    何だか、、変な1日だった。
    水分不足???腹が減ってかな??
    犬の事で、ちょっと2
    …つづきを読む
    2014年06月15日 08:58 (SUN) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ジメジメジメ~~  


    梅雨は、紫陽花でもないかっ!おばさんは、そう思ってるだけ!
    この紫陽花も貰ってから、、何年たつだろう(忘れた)
    何度、犬に食いちぎられた事でしょう。。。

    そこそこ育ってくれたね~(囲いした)
    花が咲くのが楽しみだ~。

    ツツジは、今年植えた(小っちゃい苗)
    植えた時は、花は、終わったもんだと思ってた~ら、花が咲いてた~(奥の方に植えてるから、、、たまにしか覗かない)
    花が咲くと得をした感じ
    …つづきを読む
    2014年06月11日 10:19 (WED) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    今日のお天気は、、どんよりしてて暗い、、いまにも降りそうな・・
    いや~な感じ、、、

    家の前の畑のおばさんが、今朝、、、キューリと玉ねぎを頂いた。
    キューリも新鮮、玉ねぎも新鮮でおいしそう~。

    ありがとうございました。
    何しようかな~~お口に入れさせていただきま~す。

    昨日の事
    クロネコさんが(いつものお兄さん)
    徳本さ~ん荷物ですよ~

    誰から~~○○さん、、、、はい、またなにかし
    …つづきを読む
    2014年06月07日 10:17 (SAT) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    梅雨  


    曇ってて、、、降るような??降らないような??朝。

    先日
    花の種を蒔いた。
    天気が、続いていたから、、、毎朝、水をやり、、、芽が出るかな~と眺めてたら、、、、ポツポツと生えて来た~。

    嬉しい~。

    本当は、花達も好きだけど、、、、犬の世話(繁殖も)ありで、、、花は諦めている。

    ただ、最近、、、老後というか??先の事・・・

    70になったらとか???

    犬は、止める事になるだろう??
    <
    …つづきを読む
    2014年06月06日 09:32 (FRI) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    土も喜ぶ  


    昨日から、雨が降ったり、やんだり・・・太平洋側のような土砂降りではありません。

    畑は喜んでいるようだ~。

    気温も高く、、、ええ~天気が続いたから、、、、土も水分が欲しいよな。

    水分を吸収すると、、、苗も雑草もグーと伸びる。

    トンネルは、スイカのツル。

    グリーンは、トウモロコシ畑(牛の飼料)

    雑草は、伸びなくてもいいんだけどね~強いね~。
    2014年06月05日 09:56 (THU) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    1週間  


    先日、送り出した、カイザー君からお便り来ました~。

    おばさんが言うのも変だけど・・・そこそこ可愛いじゃん。

    新環境に慣れつつあるらしい。

    わがまま、やんちゃな時期(成長)だから、飼い主さんは、、犬に振り回されていないだろうか???

    ビシ、バシ、、、ダメはダメで、、大きな音!声で躾てほしいなぁ。

    可愛がってもらってる様子が便りで感じる。
    パピヨンちゃんは、実家のワンちゃんだって。
    2014年06月02日 18:56 (MON) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    さようなら~  


    鳥取の方に決まりました。
    よろしくお願いします。

    きっと良い子に育ててもらえると思う。
    若いのに犬に対する考えがしっかりしていた。
    おばさんも嬉しいワン。
    さようなら~~。今日から一年生。


    いっぱいお話して、、、世間(鳥取)のワンちゃんの話を聞いたりして、、、鳥取県でも、放棄されるワンちゃんがいるんだ~。
    純血種ですって・・・

    無償(実費)でボランティアされる方達には、頭が下がりま
    …つづきを読む
    2014年06月02日 12:11 (MON) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo