[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000871016
プロフィール



<<  2014年08月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

分類一覧
書庫 (2014年)
  • 2014年12月 (83)
  • 2014年11月 (50)
  • 2014年10月 (23)
  • 2014年09月 (26)
  • 2014年08月 (32)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (17)
  • 2014年04月 (15)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (10)
  • 2014年01月 (11)

    2017
    2016
    2015
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • クロネコさん
    2017/11/23 11:04
  • お久しぶり
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/30 12:58
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/30 12:10
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/24 23:36
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • [ admin ]
    遊んだ  


    夕方、、ゴールデンの琥珀君が遊びに来た~(7か月)

    ドッグランで遊ばせた。

    おばさんは、コリーダさんを連れて行く。

    琥珀君は、まだ、やんちゃ。でも腹を見せる。コリーダさんは、年上だと感じるのか、、、、低い姿勢になる。
    いいこじゃん。

    飼い主さんが、、甘いように感じる(楽しそうだから、いいか)
    2014年08月31日 19:06 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遭遇  


    裏の方を歩いてて、、、びっくり、おお・・・と足止まる。

    冷静に●●●さん出たの~あっち行きなさい、、帰りなさい。

    眺めてて・・・・草むらに帰って行った。

    今年は、よく遭遇するな~~。
    2014年08月31日 11:02 (SUN) | この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    昨日、下種に行ったキャバリアのお母さんが来られた。

    どうでしたか~って聞いたら、、、

    楽しそうに、色々と話された。

    聞いていても私まで、楽しくなった。

    娘夫婦と同居らしい。子供さん無し。昼間は、勤め。

    昨日の夜は、、、みんなでワイワイ、、、名古屋の方に嫁いる娘にも写メ送ったり、近所の子供が来たりで、、、にぎやかだったようです。

    今日も午後に誰かが見に来るとか・・・

    そんで、
    …つづきを読む
    2014年08月30日 13:05 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    もうないよー  


    うまうま終わり


    夕方、コーギーのももちゃんの飼い主さんが来られた(近くで下種で、ここから、すぐ近く)

    モモちゃんが亡くなった報告。13歳
    もう、ダメだと言われたけど、、点滴に通い。
    お家で、看取り、、、すーと寝るようになくなったらしい。

    そんで、おとうさんが寂しい、寂しいで、、、、うちに行って来いと言われて、、奥さんが来られた。

    ちょうどキャバさんがいたので、見てもらい、説明して、
    …つづきを読む
    2014年08月29日 16:35 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    仔犬  


    オッパイ飲んで、満腹になり、、、寝る前。
    2014年08月29日 08:26 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    仔犬達  


    毎日、仔犬を見ていて、、、あまり変わり映えは、していないけど、元気にオッパイを飲んでる。

    毛が伸びている~。

    画像では、わかりにくいけど・・・

    2014年08月28日 13:42 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    冷蔵庫の中  


    我が家の冷蔵庫の中には、人間様の食料は、あまりありません。

    料理もへたくそだし、、、最近、、調理するのもおっくうになりつつある。

    年を取ったからなの???

    ですが、お犬様には、、、簡単ですが、、、フードに飽きがきたりしないように、、時々、トッピングしてあげます。

    鶏頭水煮は、毎回フードに乗せてる。

    犬も時々、、フード要らないって時は、生牛肉を与えます(食いつきよし)

    他にも季節
    …つづきを読む
    2014年08月28日 12:40 (THU) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    気持ちいいね~  


    寝てます。



    2014年08月27日 18:51 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    むしむし  


    今日は、雨は降ってないです。
    曇りです。
    風が少しあるのですが、、、蒸し暑いです。

    浅井さんが、囲碁に来ておられます。

    項羽&劉邦・・見てるんですが・・・なんか眠気がきてて集中できない。

    眠気が・・・・
    2014年08月26日 15:35 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    昨日、電話もらい、、、毎度のロン君からでした。

    今日、ロン君と柴犬も預かって貰えませんか~。

    ロン君はよく知ってるけど・・・

    柴犬は???性格は、どんな??お話を聞き、、、はい、いいですよ~って事で、、、連れて来られた。

    ロンちゃんは、ご飯、ご飯の子で心配は無い。

    柴犬のはなちゃんは、、、、可愛いお婆ちゃん。
    薬も飲ませて下さい(朝・夕)鼻が悪いとか・・・

    柔らかいご飯上げな
    …つづきを読む
    2014年08月25日 19:04 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    野球  


    高校野球も今日で終わるのね。

    今、三重&大阪桐蔭の試合してる。

    勝ち残った強い高校

    みなさん、どこを応援してますか~。

    おばさんも、どっちが勝ってもいいんだけど・・・この勝負は、三重を応援してる。

    気分の悪い事あり。
    今日であれ、昨日であれ、、、、一応済んだ事と切り替えて、忘れよう。
    忘れよう。
    今回も勉強だと思うワン。

    人として悪い人では、無いけど・・・
    あんまし、おべん
    …つづきを読む
    2014年08月25日 14:32 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ほんとかいな??  


    ***********
    エステ通いでも整形でもない、画期的なアンチエイジング方法……。それが犬です。スコットランドの大学が発表した最新の研究で、犬を飼っている人は身体的に若く、犬を飼っていない人に比べてその差は10歳にもなるとわかったのです。

    *血圧もコレステロールも低い
    *メンタル面での若返り効果

    ************
    本当なら、嬉しいですが・・・ほんとに~??

    お知り合いのブログで、検査の結果、肺に異常・影何
    …つづきを読む
    2014年08月24日 17:05 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    生後10日目  


    今日も、暑かった~。

    コリーダさん少し熱があったので、薬飲ませて、、、生肉もフードに乗せた、、、熱は治まった。

    仔犬のオッパイの吸い方がすご~い。

    飲み終えたら、お腹いっぱいになり、お母さんから離れ、バラバラになり、寝てる。

    体重を測ったら、850g~900g生まれた時は、550g~600g

    成長してる。ピ~ピ~言わず飲んで寝てを繰り返しだから、、、オッパイは、何とか足りているようだね。

    何と
    …つづきを読む
    2014年08月23日 19:19 (SAT) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    生後1週間  


    尾っぽ切って3日目

    まだ、7日・・・もう7日・・・目は開かないけど、オッパイ飲む勢いが違う。

    日に日に勢いがよくなり、、、母犬は、疲れるであろうな~偉いなぁ~。
    2014年08月20日 12:15 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    イタイタイタタ・・・・  


    尾っぽ切りが終わりました。

    本当は、昨日したかったけど、、日曜日だから今日にした。

    普通は、4日目に(子犬の育ち具合にもよるけど)しているが・・・

    日曜日だったので、、先生に無理は言わず、今日(5日目)にした。

    キャバさんの1回目のワクチン8種もしてもらった。

    無事に終了。
    かさぶたになるまで、注意してあげなくちゃ~

    2014年08月18日 15:47 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    4日目  


    オレンジちゃん♀
    名前「レイチェル」ちゃんで~す。

    アンジーちゃんの妹になりましゅ~。
    2014年08月17日 09:30 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    4日目  


    ミドリ君♂です。

    昨日から、よく雷が聞こえます。
    今も雷が響いてます。
    雨も、、小雨だったり、、ザーと落ちてきたりで、、、べちゃべちゃ。

    2014年08月17日 08:23 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お盆  


    おばさんは、あちらのお家の仏壇に毎日、、灯かりともしに行ってます。
    お迎えの夕には、お膳を持って、仏壇に・・
    鬼嫁ですが、、、一応、、最低限の事は、しています。

    まんぞ~さんは、、、なぁ~んにもしない。

    お盆だから、農家の方達もお休みなのかしら??(軽トラ通らず)

    クロネコさんがコンコン(窓から)
    はぁ~い

    お届け物です。。。ご苦労さんで~す。

    開けたら、、、おやつやカップ麺や
    …つづきを読む
    2014年08月15日 10:51 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    産室(サークル)  


    おばさんが、おじゃましますね~って、、一緒に横になってあげます。

    世間から見たら、狭い産室で、ごめんね~。
    2014年08月15日 08:55 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ごまかして  


    母犬が、食べるように、、フードに色々のせのせして、、、上げ膳、据え膳して、、、あげると横になったまま食べる。

    母性が目覚めて、、、子犬の傍から離れず、、オッパイを飲ませている。

    すごいぞ~コリーダさん。

    まだ、2日目だけど、、、子犬がおっぱい飲んでいるのがわかる。

    2014年08月15日 08:46 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出産  


    こんなんでました~
    2014年08月14日 09:28 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出産中  


    袋が出かけてます。

    2頭目が出ました。
    2014年08月14日 08:09 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    鬼嫁  


    我が家は、、、食材の買い物は、まんぞ~さんです。

    かならず、コリーダさんの牛肉をお願いします。

    先日の話

    肉が2パックあり。

    人間の煮物するのに、使うものと犬のでした。

    メキシコ産と日本産があったのよ~(おばさんが料理する)

    まんぞ~さんの頭の中では、、、日本産が人間でメキシコさんが犬。

    おばさんは、、、日本産が犬。で、、メキシコ産が人間です。

    料理するとき、、まんぞ~さ
    …つづきを読む
    2014年08月12日 09:33 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遊ぶ  


    台風で雨が降ってるので、、、退屈。

    コリーダは、私が歩けば、、、寝てても起きる。

    少しちょっかいかけて、、、、遊ぶ。

    ハウスと声をかけるとスタスタ入る。お利口さん。

    だが、、すぐに出ようとするので、、、片足あげて、出ようとしたら、、、ハウスって言うと足をひっこめる。。。

    面白いから、、、たまにからかって遊んでる。

    犬は迷惑だろうな~。

    迷惑料に、おやつがわりにお肉をちょっこ
    …つづきを読む
    2014年08月10日 10:27 (SUN) kumori.gif| この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お腹の中で・・  


    赤ちゃんが動く??蹴るんです。

    母犬が寝てる姿のお腹を眺めてると、、、ポコポコ・・・ポコポコと動いてる。
    赤ちゃんが生きている。

    ついついじーと眺めて、感動。

    毛を剃っているから、、わかりやすい。毛がもこもこしてると見られない。

    ドキドキしちゃう。

    今週末は、、、いよいよ、、、出産。
    お母さんが付いてるから、大丈夫だよ~。
    2014年08月10日 09:36 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お昼寝  


    雨が降るので、外でゴソゴソできないから、、、、、

    今日は、ゆっくりしようかなと思ってたが、、、、1時から、浅井さんが囲碁に来られた。

    こんにちは~台風が来るのに囲碁しとっていいだらか~笑・笑

    お願いしますって、、、、、碁石を置き、、、まんぞ~さんの時、、

    浅井さんが、手、何しなったって、驚かれていた。

    おばさんちは、テレビは、1台しかない(ここだけ)

    おばさんが横になり自由に見て
    …つづきを読む
    2014年08月08日 20:07 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ハチ刺され  


    昨日、ぶとに噛まれたの痒いので、ムヒを塗っていたら、、、

    まんぞ~さんも、僕も塗ってと言った、、、

    どこ、、たぶんここだろう(小さなブツ)てなわけで、塗って上げた。

    今朝、、、おはよう。
    これ見て~手が膨れてポヨポヨしてた~。
    昨日ハチが刺したんだって~。
    痛くないかと聞くといた痒いんだって。お大事に~笑

    今日は、弁護士さん司法書士さんに11時に来て下さいと予約の日

    いよいよ、最後
    …つづきを読む
    2014年08月08日 15:56 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    腰が・・・  


    今日も、まんぞ~さんは、囲碁に出かけられた~。

    お帰りは、3時頃だと思う(3時から、項羽と劉邦見るから)

    おばさんは、昼は何しよう~って、考えなくていいし、ご飯も炊かなくていいから、楽ちん。

    急に、腰が痛い~~(昨日から)

    椅子に座ってて、、立ち上がる時、、、サッと立てない(いたたた・・)
    ゆっくりと腰を伸ばし立つ。。。
    困ったものです。。。

    先日(10日ほど)サプリメント飲んでいて
    …つづきを読む
    2014年08月07日 10:43 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    昨日、トラちゃんのお迎えでした。

    トラちゃんちのパパ&ママは岡山に行かれたんです。

    お土産に桃を頂きました。
    トラちゃん、ありがとう。

    お寺さんが、棚経にも来られました。

    仏壇には、頂きものの、、、お菓子と果物をお供えした。
    花は、、そこいらに、いっぱいある、、、しぶを切ってきた。

    ごめんね~仏壇には、タダのものばかりで・・・

    お寺さんのお布施は、ケチっていませんよ~笑


    …つづきを読む
    2014年08月05日 12:54 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    蒸し暑い~~  


    お寺さんから電話入る。

    明日、棚経に行きます。9時~10時の間に

    はい分かりました~お願いします。

    まんぞ~さんが朝仕事から、帰って来たので、、、明日お寺さんが来なると話したららら・・・・

    朝仕事、9時には、帰れるけど・・・10時に帰るわ~終わった頃にですって・・・

    なんちゅう息子でしょう(笑)
    舅&姑は、嫁を他人と嫌われて、仲が悪かった、、、、嫁が仏様、墓守りをきちんと守りしてるんだよ
    …つづきを読む
    2014年08月04日 10:09 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
     


    今日は、降ったり、止んだりの1日でした。

    台風の影響で、大雨の所もあるけど・・・

    こっちは、あんまし雨が降らない。

    前の畑は、苗もの植えられたが、、、昨日は、朝・夕、、、水を撒いておられた。

    8月・・・もうすぐ、、お盆だわ。
    お寺さんが拝みに来られるでしょ~(日時は、まだ決まってない)
    仏さんのお迎えから、、、墓にも(墓の草取りは終えてる)

    あれも、これも、、、頭の中で・・・・忙し
    …つづきを読む
    2014年08月03日 20:55 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    困ったちゃん  


    今日は、浅井さんと囲碁しておられる。

    画像では、何だか暗闇で囲碁してるようにみえるけど、、違うんですよ~。
    顔を修整しなくていいわ~。

    私の顔が見えると合図する、、、困った子。
    サークルから出すと傍でゴロン
    2014年08月01日 10:32 (FRI) kumori.gif| この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo