[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000871015
プロフィール



<<  2014年10月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

分類一覧
書庫 (2014年)
  • 2014年12月 (83)
  • 2014年11月 (50)
  • 2014年10月 (23)
  • 2014年09月 (26)
  • 2014年08月 (32)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (17)
  • 2014年04月 (15)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (10)
  • 2014年01月 (11)

    2017
    2016
    2015
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • クロネコさん
    2017/11/23 11:04
  • お久しぶり
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/30 12:58
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/30 12:10
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/24 23:36
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • [ admin ]
    寝る  


    3時くらいから、雨になった~。

    お泊りのバロン君&クゥちゃんも帰りました。

    代わりに、リキ君(ビーグル13歳)が、お泊り。
    体調を崩してるらしい(治りかけ)お迎えまでに、回復するようにお食事させなくちゃ~大丈夫だよー。

    昼ごはんも終わり、、、静かなので、、、チラ見したら、、仔犬達は寝てました~。

    雨降りは、寝るにかぎる。

    大股びらきで、、、どこが頭やら、、、暗くて、、、分かりずらいで
    …つづきを読む
    2014年10月31日 15:11 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    日常  


    今日は、どんよりしていて、暗い。
    夕方から、雨の予報・・・・2,3日雨、曇りの予報。

    仔犬達は、、、雨降りは、外に出せないから、、、降らない日は、なるべくお外。
    善玉菌・悪玉菌もいっぱい吸収して、強くなぁ~れ。

    ブービエ♀の梳いた。

    腰がいた~い。

    梳いてて、2才なのに、白が多い事に感じた。
    黒ぽく見えるが・・・・薄い。
    ブラックブリンドル(黒が濃いのと黒が薄い)

    おばさんは、繁殖
    …つづきを読む
    2014年10月31日 12:39 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂いた~  


    庭で、コリーダさんが飛び出さないように、せっせせっせと修繕してたら、、、車がスーと泊まり、、徳本さ~ん、ブロッコリ持って来てあげた~(前の畑のお母さん)

    あんまり、良いのじゃないよ~。

    私が、今朝、お兄さんに催促したけ~笑。。。何でも頂きます~。

    日持ちが悪いけ~って、ビニール袋まで、貰った。
    冷蔵庫でって・・・

    ワン達にも食べさせよう。

    今日から、キャベツにブロッコリーを食すぞ
    …つづきを読む
    2014年10月30日 13:30 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    色白美人はいいよね  


    日陰でもクッキリ、ハッキリ、
    色白美人が羨ましいなぁ~。

    1頭、断耳しようと思う只今どの子にしようか観察中(思案中)
    2014年10月30日 11:04 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    日向ぼっこ  


    ワクチンも1回済んでるし、気候もいいしで、毎日のように庭に出してる。

    悪さしてる。。。仔犬なのに・・・子犬だから???穴掘りして遊んでる。

    写真撮ると・・・カメラが悪いのか??わかんないが??
    お日様が当たってる写真と陰にいるときの色が違う・・同じ子なのに
    2014年10月30日 10:57 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    素直にありがとうございます。  


    うちの前の畑で、、、キャベツの収穫をされています。

    今朝は、お兄さん一人で、、、せっせせっと収穫されてた~。
    お父さん・お母さんは、聞いたら・・・お家でブロッコリーの収穫だって・・・

    キャベツのお兄さんの側に行ったのは・・・キャベツ下さいと貰いに行ったの・・・
    もちろんお金ももって行ったよ~。
    お金いらないと言われたので、、、お言葉に甘えてお金払わずにキャベツ頂いて帰りました~。
    ずうず
    …つづきを読む
    2014年10月30日 10:06 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    脱走犯  


    困ったちゃんです。

    2回も脱走・・・して、、、後を追いかけて、、、ドッグランへ

    庭にオバマ君・コリーダさん・クゥ君(パグお泊り)を自由にしていました。

    バロン(シェルティお泊り)君をドッグランで自由にして・・・その近くで、、、まんぞ~さんがイチョウの木を切っていました。

    庭から、見えたんでしょうね~コリーダさんが柵を飛び越えて、、まんぞ~さんの所(ドッグラン)へ行ったとさ。

    こっち
    …つづきを読む
    2014年10月29日 19:38 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
     


    紅葉がちらりほらり(落ち葉が)

    桜の葉っぱが落ちて、、、花が咲き始めました(貧弱な木)

    よぉ~く見ると可憐な花がついていました。

    春のソメイヨシノ他、、桜のように派手では、ありません。

    秋にひっそり咲いてるよ~って感じです。
    2014年10月21日 12:27 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ハムハム  


    写真が撮りやすい。

    ひとしきりハムハムしたから、取り上げて、、サークルにお帰り~。
    2014年10月19日 18:22 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    おとなしい  


    ご飯が済んで、ひとしきり遊ぶ。

    遊んでいる所に、おばさんも入ると、、、足から手から、、洋服をひっぱるので、、、、痛い。

    あご・歯の為に、、、豚の耳を与えてみた。

    なんとなんと、、、それぞれが、、、豚の耳を、、、一生懸命、ハムハム、、ガジガジして、、、おばさんを無視。


    2014年10月19日 18:15 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    アンジーちゃん&レイチェルちゃん  


    お便り

    行って3日目、、、行ったその日は、固まっていたらしい。
    2日目は、、子犬の本領発揮で、、いたずらが始まる。
    アンジー家に慣れたって事でしょうね。

    アンジーちゃんは、落ち着いているから、、、少し困ってるかな~?

    1週間もすれば、アンジーちゃんも受け入れる事でしょう。

    仔犬は、叱られても、叱られても、、、遊びで寄って行くから、、アンジー姉さんも・・・この子はしつこいなぁ~と思うかも
    …つづきを読む
    2014年10月17日 08:37 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    合わない。  


    今、まんぞ~さんがテレビを独占(囲碁)

    早く、帰れ~!

    8時まで、、見せてって言われたから、、仕方ない許す。

    仔犬のご飯も済、ひとしきり遊んだし。。。

    おばさん暇、、、少し眠たい。

    昼間、木こりしてたら、、ちょっと肩が痛い。風呂でほぐすかな~。

    おやすみ。
    2014年10月15日 19:49 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お初です~。  


    アンジーちゃんが来られました(レイチェルちゃんをお迎えに)
    3才4か月
    お利口に育てておられた~。
    お手入れもお上手にしておられる。ふわふわ。
    パパさんがお手入れされるんだって~。

    お家に入る時、、、クンクンクン(子犬がいるから、、ちょぴり引け気味)

    仔犬は、柵の中だから、、大丈夫。

    仔犬を見ながら、、、おしゃべり、、、わちゃわちゃ。。
    レイチェルちゃんのお母さん&お父さん、、、も

    …つづきを読む
    2014年10月14日 19:25 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    夜が長い  


    日が短くなって、、夜が長い。

    そんでもって、今夜は、台風が9時頃通過するそうです。

    外は、雨と風。。。窓を叩きつけるほどでは、ないけど・・風は少し、ぴゅーぴゅーしてるかな~。
    木々が揺れてる。

    まんぞ~さんは、今日はお休みなの。

    ご飯も済ませたし、、、本来なら、まんぞ~さんは、すぐに自宅に帰られるんですが、、、今日は、まだ居る(テレビ独占)

    早く、自分のお家にお帰り~~。

    仔犬
    …つづきを読む
    2014年10月13日 18:33 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    成長  


    仔犬達は、、、独立って、ほどでもないが、、食事を与えていれば、、どこでも生きられる。

    母さんなんて、もう知らんぷり??

    仔犬は、首から胸をなでなですると、、ゴロンと仰向けになる・・お前は可愛いな~って、言いながら、、、みんな、なでなでなで・・・
    2014年10月11日 16:51 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    ゴールデンのアイル君(去勢済み)
    9歳とか言われた。お爺ちゃん。

    コリーダさんと一緒に遊ばせたけど・・・アイル君は、、私の傍・・コリーダさんは、あそぼーの仕草してたけど・・ダメで

    お家に入りました。

    2014年10月11日 13:52 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂いた  


    遠くで、徳本さ~んって声が聞こえたので、、、きょろきょろ、、畑から、、宮●さんが大根抜いて持ってこちらに、、私も近くに行き、、頂き、ありがとうございます~。

    ちょっとおしゃべり(犬の話)

    先日は、キャベツも頂いた。
    キャベツは、出荷される。
    スイカが終わって、、、キャベツの出荷(毎朝、収穫)

    肌寒く、なったから、、おでんもいいかな~。
    キャベツ貰った時は、、お好み焼き&焼きそばした。
    …つづきを読む
    2014年10月10日 19:06 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    月食  


    昨日、
    まんぞ~さんが、、お前には、興味無い話だけど・・・って、話す。

    うん、知ってるよ~。。。。笑

    てな、会話で、、今夜、、7時過ぎくらいから、、、10分おきくらいに外に出て、、、空、真っ暗、見えない、、、雲の中かな~何回か・・・

    あ~まんぞ~さん、見えてるよ~ほら、あそこ、あそこって、少し眺め、、、まんぞ~さんが、帰るわ~ですって、、、はいはい、お休み~

    眺めてたら、、隠れちゃった。
    …つづきを読む
    2014年10月08日 20:55 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    楽しみ~  


    昨日から、台風の影響で、、小雨、風も少し、、、影響は、無しだね。
    良かった~~。

    テレビ見てると台風の情報ばかり。
    ●●県の映像がでると、、、●●君&ちゃんちは、大丈夫かな~って思う。

    電話しようかな~って思うけど、、、、迷惑になるといけないので止める。

    おばさんお上手無いし、、話ベタだしね。

    口八丁、手八丁の人が羨ましいわ~~でも、怖い(腹の中が)

    犬の話から、逸れちゃった。
    …つづきを読む
    2014年10月06日 10:37 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    帰っておいで~~  


    今日は、仔犬達が50日過ぎたので、ワクチン接種してもらい、、心音も聞いてもらい、、、よしー。よく粒ぞろい育ってるね~って先生。

    1頭ずつ抱っこして、、、首根っこに、、、、先生が痛いよ~チク。

    仔犬は、知らん顔してる。痛くもかいくもないみたい。

    万札がひらひらと出て行きました。
    また、帰って来てね~笑
    2014年10月03日 15:30 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    変だと感じた・・・  


    まんぞ~さんに注意される。

    約束守れないなら、やめ~。

    犬も不幸になるわ~。

    おばさんの独り言。

    2014年10月02日 18:48 (THU) | この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    外は雨  


    まんぞ~さんは、囲碁&散髪に行かれた~。

    雨は降ってるから、子犬を眺めてる。

    レイチェルちゃんの顔にピンクちゃんの足が・・・
    2014年10月02日 12:05 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ブービエ・デ・フランダース  


    仔犬は、遊んで、食べて、、寝ての繰り返し。
    寝る子は育つ。

    レイチェルちゃん&ピンクちゃん。
    2014年10月01日 13:53 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo