[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000871012
プロフィール



<<  2014年12月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

分類一覧
書庫 (2014年)
  • 2014年12月 (83)
  • 2014年11月 (50)
  • 2014年10月 (23)
  • 2014年09月 (26)
  • 2014年08月 (32)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (19)
  • 2014年05月 (17)
  • 2014年04月 (15)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (10)
  • 2014年01月 (11)

    2017
    2016
    2015
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • クロネコさん
    2017/11/23 11:04
  • お久しぶり
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/30 12:58
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/30 12:10
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/24 23:36
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • [ admin ]
    ひまわりテレビ「黒白歌合戦」  


    トリをつとめますのは・・・?


    皆さま、2014年もお付き合い下さりありがとうございました。

    おばさんは、普段となんら変わりません。

    一応、年越しそばを食べながら、、、、たぶんボクシングを見ると思います(井岡君)チャンネル変えて(内山君)

    ボクシングなんて、、どうでもいいのですが、まんぞ~さんがテレビを独占するから、、、しかたがないので、見る。

    おばさん的には、、早く風呂に入り寝たいワ
    …つづきを読む
    2014年12月31日 22:48 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    大晦日  


    ひまわりテレビ「黒白歌合戦」
    2014年12月31日 16:04 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    募集  



    お問い合わせ下さい。

    鳥取県倉吉市服部979

    0858-28-4537 徳本
    2014年12月30日 09:42 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    事故  



    車は急に止まれない。

    最近の車は止まるのかな~??

    3時過ぎだったかな~まんぞ~さんが、ちょっとテレビ見せて~って言う。

    うん良いよ~。

    番組が変わった・・・競馬でした。
    おばさんも見た(1レースだけ)

    ゴール前に、ビシバシビシバシしてたので・・・・まんぞ~さん、これって、動物虐待じゃんって言う。
    人間は、なんで、犬だけを動物虐待って騒ぐんでしょうね??

    世界には、虐待?捨て
    …つづきを読む
    2014年12月28日 18:45 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ひととき  


    あ~今年も終わりなんだ~って感じる瞬間

    来る方が、今年もお世話になりました~来年もよろしくお願いします~って言われと、、、、1年って早くて・・・年を取るんだ~って、ちょびっとだけ、、淋しくなる。

    元気で、のんきに日常過ごしてるから、、、、年は忘れてる~捨ててる。

    先ほど、ビーグルのリキ君がお泊りに来た。
    まんぞ~さんが、お散歩に行ってる。

    今朝、まんぞ~さんは、お仕事でした。
    農家さ
    …つづきを読む
    2014年12月28日 10:45 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    祭りと祭りの間に。  



    クリスマスも終わって、お正月を待つだけ。大掃除もしないブー親子は、露天風呂「ひまわり湯」でのんびりです。

    おしゃれな熊子はシャワーキャップです・・・。

    2014年12月27日 12:00 (SAT) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    食べ盛り熊子  


    にくめない熊子だね~
    2014年12月26日 17:49 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お利口ですね~  


    やっぱしね~ごはん命かいな~。
    2014年12月26日 13:57 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子育てのつめ跡  


    ボチボチ歯がゆいのが終わるかな~??

    壁があちこちとかじられてます。

    この小屋を建てた年は、、、ショック(あ~あ~)でしたが・・・今じゃ、犬の成長の証なのだから、、、なぁ~んとも思わなくなった。

    お茶碗でも、お皿でも、形のあるものは、、、なにかしら壊れるのじゃ~ハハハ
    2014年12月25日 14:38 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今朝のニュースで  


    ちらっと耳にはいった。

    アメリカ、カナダなどで「クリスマスにダサいセーターを着る」のがブームなんだって・・・

    おばさん的には、ダサいとは思わない。
    可愛いセーターじゃ~ないですか。
    もし、おばさんの目に触れるところにあったら、買っちゃうよ~。

    おばさんの毎日着てるもんなんて、ダサいと言うより、、ボロボロよ~。

    今朝は、雨なので(小雨)、、仔犬達は、お家でわいわい。
    豚耳かじらせた・
    …つづきを読む
    2014年12月25日 09:17 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    メリークリスマス  



    山の正統派クリスマス


    やっぱり、出たな!熊子

    ケーキいただきました~。
    2014年12月24日 21:00 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    メリークリスマス  


    あんまり可愛いので、こっちに拝借

    我が家の今年のクリスマスプレゼントは
    レイチェルです ♡

    だ・そうです 笑
    2014年12月24日 14:02 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ぶりっ子、熊子か?  


    食べ物前にした熊子の眼つき、
    こ、こわ~~い・・・。
    2014年12月24日 12:04 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    プレゼント届く  


    久しぶり~ほんとに久しぶり~。

    おばさん忘れられたかと思ってた。。ら。。。クロネコのお兄さんが、、徳本さ~んって、、誰から、、●●さん、お菓子ですよ~。

    今日クリスマスイブにあわせたんだんね~~そうそう(お兄さん)

    こなつ(犬)も亡くなったし、、、勤めだし、、、忙しいだろうから、、おばさんが度々電話しても、、迷惑になるといけないと思い、、、ここ最近声を聞いてなかった。
    2人のじゃましても
    …つづきを読む
    2014年12月24日 11:11 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ひまわり劇場  


    こんなイヴだったらイヤッ!って言う、お話。

     今日はクリスマス・イヴ

    ・・・・
       ・・・・・
         ・・・・・・・
                 

     ところが!
    またまた、噴火の予兆が・・・・・?
    2014年12月24日 10:41 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    クリスマスイブ  


    おばさんは、無宗教???

    テレビでもクリスマスと賑やかそう??
    町も賑やかなのかな~??

    雪は融けちゃって、、、我が家は、サンタさんは、来ないだろうと思っていた。。。。ら。。。来ました~。
    甘い物大好きな、、、まんぞ~さんと私。年は取っても、、嬉しいですね~。

    ありがとうございます。
    今夜、仲良く頂きます。

    あんた達には、上げませ~ん。
    2014年12月24日 09:22 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お休みしよ~  


    豚耳は取り上げた(もう、お・し・ま・い)

    画像をPCに取り込んだら、、寝んねしようね。

    なんと可愛い事、、、椅子の側で伏せしてる~。声を掛けた(可愛いね~)


    お礼の電話をかけた~。
    いつもは、奥さまとお話するんだけど・・・・お風邪を召されたようです。お大事に~。

    だんな様とおしゃべりさせてもらった。。。
    犬の話がいっぱいできて(聞けて)楽しかった~~。

    やっぱ犬は、最高だね~。
    …つづきを読む
    2014年12月23日 19:15 (TUE) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    うまうま  


    豚耳をかじらせて、、、写真撮ろうとしたら、、お座りして、、右でガジガジ・・・左でガジガジ、、、忙しい事。

    ちょっと取り上げたら、、、血が付いていた。。歯が抜けたのかな???
    2014年12月23日 19:10 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    仲良く  


    ジジイ&ババアになろうね~。

    フランダース・・・命!笑
    2014年12月23日 14:18 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お休み  


    遊んだし、ご飯も食べたし・・・バリケンでお休みさせようと・・

    はい行こ~って言うと・・・ヤダよ~って仰向けになる。

    可愛い奴だ。

    でも許しません・・・釣り上げて(言い方が悪いね)バリケンの前まで行くと、、サ~と入る。。。。はい、お利口だね。ジュリアでした。
    2014年12月23日 13:11 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    穏やかな朝  


    地面は、乾いてて、、、ベチャベチャしてないので、今日は、長靴を止めて、、、スニーカーを履こう。

    これも、古くなったので、普段ばきにしよう。

    大切に履けば、長持ちするもんだな~~。

    犬と一緒の時は、ボロボロでいいもんな~(すぐに汚れる)

    おばさんは、おしゃれなんかには、縁がなくババアになって行くんだろうな~~。それも人生(楽しんでる)
    2014年12月23日 08:43 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    セーラムーンの偽物  


    ブー少女戦士


    ちょっと切れたからって、、、そんなに怒んなくても(笑)



    2014年12月22日 17:04 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    母さん痛い  


    おぐしのお手入れをしていて、、、バリカンで少し耳をこすちゃった~。

    犬は何も言わなくて、、、血がちょろっと見えたから、、、血止めをふりかけた。。。

    ごめんなさい。以後気を付けます。
    2014年12月22日 14:56 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    登場  


    アビーちゃん

    行き先募集中
    2014年12月22日 10:27 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    登場  


    アビーちゃん

    只今、前歯生え変わり、横は、これから、1本ぐらついてる歯があり、、、取ってあげようか~って思うけど・・・やめた。


    アビーちゃんが、ガジガジして取るでしょう。。。。豚耳かじらせている。。。。
    ちょっと歯をみたら、、、あれ、あれれ、、、抜けていた~。
    そんなんで、、、自然にはえかわりでしょう。
    2014年12月22日 09:13 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    熊子は熊子  


    花子なんてかわいい名前あげたら、ますます調子に乗る熊子でしょう。

    ちなみに血統書は、ピーチ
    2014年12月21日 18:15 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    履きもの  


    今まで、履物は、スニーカーを履いていた。

    これからもスニーカーを履きます。。。。が、スリッポンにするわ。

    す~と入り、す~と脱げるから。

    年を取ると少しでも楽ちんを考えるようになった。

    冬は、長靴(だいぶ傷んできたな~)

    スニーカー、紐はあるけど、かざりみたいです(スリッポンです)

    2014年12月21日 12:35 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お外で遊べない日は・・・。  



    サイン入りブロマイドで銀幕スターごっこ。

    「ただ休んでいるときの写真よ」
    2014年12月21日 08:49 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    笑いがとまりません・・笑  


    緊急速報!


    気象庁によると、鳥取県の大山では、ここしばらく、服部近くに設置している「ひまわりさん不満計」で常時微動の振幅が大きくなっており、
    原因としては、まんぞ~さんの言動により、ひまわりさんの忍耐袋が熱せられ、不満の量が増えている可能性などが考えられます。
    ブービエ管区気象台は、大山に警報を出し、噴火警戒レベルを大幅に引き上げました・・・・。


    私の気持ちが形になったようです。笑・
    …つづきを読む
    2014年12月20日 13:23 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    届きました~  


    クール便が来ました。

    お魚の「わじまの朝」を選びました(それが届いた)

    以前にも頂きまして、、気に入った。
    お魚、6種類の11枚。
    丁寧に包まれて、冷凍庫に入れやすいし、美味しいんですよ~。

    山の中に住んでると、、、重宝しま~す。

    「わじまさんの朝」・・・ありがとう~~。
    2014年12月20日 12:01 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    表情  


    カメラ向けて、、、得な熊子
    2014年12月20日 10:38 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    汚れる日  


    今日は、雨です。1日雨の予報。

    風もないので、、、10度切ってても、、暖かいです。

    雪の方が好き~。

    菓子パンをかじりながら、牛乳を飲む~(一人だと適当)
    健康管理なんぞ考えてないが、、一応、朝・昼・夕、食事。

    静かだから、テレビつけ、音をだしてる。
    英語??????聞こえてるだけで、、、落ち着く。耳触りではない。

    耳触りなのは、、、日本のワイドショー(どこの局も)

    ドラマ、お笑
    …つづきを読む
    2014年12月20日 09:27 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    白と黒の戦いはブーだけじゃないんです。  


    まんぞ~さんは、昨日も囲碁に行かれた。

    今日は、お友達が囲碁に来られた~。
    3時間~4時間くらいするのよ~。
    何度も何度も、、、よぅ~飽きがこないもんだワン。

    ほんと好きだね~。
    2014年12月19日 16:13 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    「熊子の美肌生活」  


       雨が降ろうが、雪が降ろうが、・・・。
    2014年12月18日 19:35 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    猛吹雪  


    すごい、、猛吹雪になってみたり、、、ともすると晴れ間もあったり、、、外に出ても、、、、すぐにお家に・・

    今朝は、、20㎝くらい積雪・・・まだ積もる??

    昨夜・今朝がた、光・雷・・・3時頃目が覚めて、、、コーヒー沸してたら、まんぞ~さんが来られた。
    お仕事なので、、農家に4時10分入り、、、行かれた。
    7時過ぎには、帰って来たかな~。

    今日の相方(女性)さんに、お土産を貰って来た。
    いつも、貰っ
    …つづきを読む
    2014年12月18日 09:26 (THU) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お幸せな、  


    うぬぼれ熊子
    2014年12月17日 18:46 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    指がしばれる~  


    庭に出した~(猛吹雪)
    犬達は、元気だけど、、、、人間は、寒い!



    雪をパクパク

    犬は、寒さしらないの??はしゃいでた~。
    2014年12月17日 16:39 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    こんなんでました~  


    2014年12月17日 11:05 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今朝  


    ③お家
    2014年12月17日 09:38 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今朝  


    ②お家で
    2014年12月17日 09:36 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今朝  




    気温が低いです-1とか?2とか??(予報)

    水道が凍るといけないので、、、昨夜はチョロチョロ流していました。

    画像は今朝です。
    犬達は、、、飛んで出て、、、子犬も走り回っていました。

    人間は、寒いけど、犬は、へっちゃらです(楽しそうでした)
    雪がちらつくと・・・パクッパクッと雪を捕まえる仕草してました。
    とにかく、風が強くて、真っ白に見えますが、、、数センチです。
    今の所は、雪の
    …つづきを読む
    2014年12月17日 09:23 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    「できるかな」  


    ランス君じゃなくゴン太君だったの~???

    なんちゃって
    確かに似てるような???

    子供番組初めて見たわ~

    ブービエも可愛いけど、ゴン太も可愛い。
    2014年12月15日 17:49 (MON) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    懐かしい②  


    2014年12月15日 11:27 (MON) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    懐かしい~  


    写真が埋まっていた~。
    眺めながら、、今の熊子のようだ~ランス君。

    若かりし頃ですね~。

    ショパンちゃんは、もういませんが、、、ニーチェ君もまだ若かったね。
    ランス君ももうすぐ7才(オバマ君と兄弟)お爺ちゃんの仲間入り??

    私もそれだけ年をとっちゃった(ババアでござんす)
    熊子も、色は白く見えるけど、、、毛をかき分けると薄い茶)泥棒顔の黒の部分も無くなると思う。

    懐かしく、昔を思い出
    …つづきを読む
    2014年12月15日 11:13 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    今日夕方のまんぞ~さんの仕事先の酪農家さんから、頂きました。

    梨(何梨か知らないけど、デッカイ)大根、お菓子もあり、、大根の漬物まで(朝つけのような感じでした)

    す~ごい、、頂いたね~。

    いつも同じ農家さんでは、なく。。色んな酪農家さんに行くんです(ヘルパー)

    農家さんによっては、、今回のように野菜?諸々頂きます。

    本当に有難い事ですね~。

    貧乏最高~(笑)
    2014年12月14日 20:31 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ひまわり村演芸会  


     「雪が降ると、さすがの熊子も白さでは勝てないから、私の独り舞台よ~!」
    2014年12月14日 15:21 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寒さへっちゃら  


    人間が寒いから、犬も寒いだろうと思う人がいて、、、ぬくぬくと生活させる方が多いと思う。

    本来、、、犬ですから、、、、寒さには強いんです。

    むしろ、寒さも大いに体験させた方が、いろんな意味、いいと思うワン。

    人間の都合で、、軟な犬になっちゃってる???

    今朝、早くにいつものラブ君がドッグランに来た。
    声が聞こえたり、ラブ君が走ってる様子が、、見えた。
    ラブ君、エネルギーを発散して帰っ
    …つづきを読む
    2014年12月14日 10:14 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    選挙  


    投票に行って来た。

    寒いけど晴れてた~。車が次から次と来てた。

    いつも投票は高城小学校であるんです。

    玄関入り、すぐの部屋・・・・大型のストーブが2台焚いてあり、、、入ったら、あったか~い。
    2014年12月14日 10:07 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寒い1日  


    今日も無事な1日(寒かった~)

    外でごそごそしてたら、、クロネコのいつものお兄さんが、、●●さんから、荷物って言われ・・・

    ●●さん????頭の中で●●さん●●さん・・・あ~分かった~分かった。

    寒いね~って言いながら、、、、書名して受け取った。

    箱を見て、、、ニヤニヤ(今年も、また送られて来た~)
    嬉しいな~感謝、感謝。
    ありがとうございます~みんなで頂きま~す。

    明日は、投票
    …つづきを読む
    2014年12月13日 17:51 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ちゅべた~い  


    今朝の空模様

    雪が舞っています。

    我が家の犬達は、、、寒さなんぞへっちゃらで、、走り回ってた~。

    暑さには、気を遣うけど・・・少々の寒さは、へっちゃらで新陳代謝にもいいのだ~~。
    2014年12月13日 09:17 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    トゲがいっぱい  


    柚子みそ作ろうと柚子を取りに行って来た(自分ちのです)

    いい~香り。

    寒い、風が強いのに、、、毎年、実ります。

    料理が下手だから、、、あんまし使わないけどね。

    使う時に1個、2個と収穫しています。
    2014年12月12日 16:04 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寒いです  


    先週のような寒気が入るそうです。
    今度は、雪が、どれくらい降るのでしょう??

    おばさんと犬は冬眠しようかなぁ~。



    出産も無いし、、、今後も少ないと思う。
    犬の預かりに変更しよう(気が楽)

    子犬育ての忙しさも、、終わり、、、、淋しいって言うか、、、手持無沙汰で土いじりがしたくなった。

    雪が降ったら、土いじりも出来ないね~。

    あ~雨が降って来た~~と思ったら、、止んだ。


    …つづきを読む
    2014年12月12日 14:28 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お天気が悪い  


    雨だったり、みぞれだったり、、気温が低くなったり、上がったりしながら、、、冬(雪)が来る。

    隔離??孤立??地方に住んでいる、おばさんは、犬の敷物を洗濯しても、なかなか乾きませ~ん。

    洗濯も洗濯板でゴシゴシ・・・笑

    世間のお家には、乾燥機などと言う物があると思います。

    我が家には、御座いません(電気が無いから・・・笑)

    ご飯も、薪で、焚くの初めチョロチョロ、中パッパパッパ・・・笑…つづきを読む
    2014年12月11日 12:04 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    子犬は純粋なんです  


    何でも前向きに考えるんです!?

    笑・・・また作ってあげるね。笑
    2014年12月11日 11:41 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    わちゃわちゃ娘  


    今朝は、雨なので、お家で遊ぶ。

    ガオ、ガオ、ガオ・・・・好きにさせてます。

    社会性が身に付きますように。
    2014年12月11日 09:19 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    おこりんぼう  


    作りましたが・・・・ちょっと失敗(長すぎた~)竹刀のようだワン。

    新聞を丸めただけ

    勘違いする人があるといけないので、言っときますが、、犬を叩く棒ではありません。

    悪さしかけた時に、床・テーブル等どこでも叩き音で、犬をビクッ!キョロキョロさせて、気を紛らわせるのです。

    そんで、おばさんは知らない顔してるんです。
    2014年12月11日 09:08 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    夜長  


    犬達の食事は済ませた。

    人間様は、まんぞ~さんが8時頃でないと帰らないので、、、待っています。

    テレビ見てると、、、、ポリポリと何かしら、お口が動きます。

    犬に遊んでもらってる、おばさんでありんすよ~。
    2014年12月10日 18:28 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    部屋の中で  


    黒っぽい犬は、、顔も分かりずらく、、、美人さんが台無し。

    昔から、色白美人って言うけど、、、これホントだね~。

    黒くても白くても性格は、いいんだけどね~。

    見た目で判断されるんだよね~うんうん。
    2014年12月10日 17:53 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    生えかわり  


    歯が少しずつ生え変わりよる。

    アンジー&レイチェルに刺激されて、、、撮ってみたが、、、嫌がった~。
    一人で写真撮らなくちゃいけないので、、、大変。

    我が家の、まんぞ~さんは、一切協力的じゃない。
    2014年12月10日 12:59 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    マッサージ  


    孫の手ならぬ、まんぞ~の手!
    2014年12月10日 11:02 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    カメラ目線  


    姉妹で、わちゃわちゃしている時は、、、カメラ目線にならないって言うか、、、おばさんの撮り方が悪いのか???

    動いているのは、なかなか上手く撮れない。

    1頭だと、、、お利口で、、、カメラ目線。

    カメラがボロでごめんね~
    2014年12月10日 10:41 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    まかせるわ~  


    いくらなんでも、無理しょ~笑
    2014年12月09日 15:33 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    生きてる  


    冬になると(寒く)元気よく咲いてくれるサザンカの花。

    切っても切っても成長してる強いな~あんたたち。

    犬のうんち取りしていて、、、おお~みんな、いいうんちだな~って、頭の中で、、、ふっと、、おばさんは変態か~!

    自爆テロか~
    窓から、、、ドスン(ボン)って音が・・・目をやると鳥が、パタパタと飛んでた~。

    テレビ見ながら、政治・事件・・・動物・・等々・・
    詐欺大国日本だよ~ですって・
    …つづきを読む
    2014年12月09日 09:32 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    いらんかえ~  


    2014年12月08日 11:07 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お日様  


    久々にいい~お天気~。

    大山(だいせん)が、きれいに見えます。

    まんぞ~さんがのろしをあげています(枯れ木の片づけ)

    写真撮ってる、おばさんの足元にツツジを植えました(まだ植えるぞ~)

    折角、大山が綺麗なのに画像の下に映る屋根(小屋)がいらないですね~。
    この小屋も取り壊したいのですが・・・お金がかかるので、壊れ、潰れるまで、待ちます(潰れても、人に迷惑は、掛かりません。)

    ■は
    …つづきを読む
    2014年12月08日 10:12 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きもの  


    農家さんから、頂きました。
    牛飼いの農家さんもご近所農家さんからの頂きもの???

    この季節に、採れるなんて、珍しいから、たぶんハウスで作られているんでしょうね~。

    冬は、野菜不足になるから、、、、嬉しいワン。
    ありがとうございました~。

    2014年12月07日 21:05 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    わちゃわちゃ娘  


    ハウスに行くよ~寝んねしよ~。

    ダダこねる。

    こんなんされると怒れず(可愛いな~って思ってしまう)・・・抱っこして、、、バリケンへ(大人しく寝る)
    バリケン&ゲージに入る事も勉強(躾け)
    2014年12月07日 19:27 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    わちゃわちゃ娘  


    静かだな~ふっと見ると、、、長くなり寝てた~。

    ニヤニヤしながら、、パチリ

    人間の世界は、、諸々あり、付き合いしにくい。

    おばさんの住んでいる世界は、、、世間から隔離されたような住まい。

    おばさんの性格には、合っている。
    犬が住むには、良い所。

    ちょっとだけ、淋しいな~って感ずる時もある。
    犬の無邪気な顔見ると、、、淋しいなって事も吹っ飛ぶ。
    平和な日々(穏やか)
    2014年12月07日 12:14 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    わちゃわちゃ娘  



    我が家の仔犬達は、、、良く食べて、遊んで、寝ての繰り返しで・・
    躾らしい事は、してましぇ~ん。

    眺めている時に、悪さすると・・・どこからとなく・・・パンパン(音)と立てるのである。

    仔犬は、ビクッとキョロキョロして、悪さを止める(子犬の気をそらす)

    おばさんは、何を思ったか?(気の迷いか)
    ちょっと、待て・・・まて・・・マテを言ってみた。
    しな~い。
    ズルズルと前のめり・・・


    …つづきを読む
    2014年12月07日 11:48 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    なに考えてるの~  


    叱られますた。
    2014年12月06日 21:15 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    お家の中でお泊りのクゥ君。

    仔犬と遊ばせた・・・遊ぶわけじゃないけど、、、ウロウロ、、マーキングゥ~おいおい!!!

    天気なら、、、お外でですよ~。
    2014年12月06日 17:44 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遠方から  


    いつも、毎年、12月には、蘇芳家が1泊で来てくれる。
    今年も、来てくれた。

    今年は、大荒れの日でした(雪が舞う)

    蘇芳君は、亡くなったけど添花ちゃんは、まだ元気。
    元気って言っても、11歳だから、お婆ちゃんになる。

    おばさんは、おしゃべりに花が咲き、添花&子犬達を眺めてた。

    楽しい時間をありがとう。あっと言う間に、お別れが来た。
    バイバイ、また来てね~。

    写真がなぁ~い。
    2014年12月06日 17:15 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    溶けちゃった~  


    雪がお口周りに・・・・可愛い~
    2014年12月05日 11:17 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    整えなくちゃ~  


    お耳のテープはがして、、、毛が伸びてたから、、、ジョリジョリとバリカン入れまして、、、立ってますが・・・・またテープ貼ります~。




    切ったお耳は、、おばさんが食べちゃったのよ~ごめんね~。笑
    2014年12月05日 10:22 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    犬は庭駆け回る  


    今朝・・・雪で薄っすらと真っ白でした。

    画像で雪がわかるかな~。

    気温は低い。
    日は指してるのに風といっしょに雪も舞ったり・・・

    今夕が楽しみがある~。1年1回の。
    2014年12月05日 09:20 (FRI) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    「お前さんだから話せるけどさ、」  



    どうせ、鬼嫁の愚痴をこぼしてるんだよ~笑
    2014年12月04日 18:44 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遊んでくれない?  


    わちゃわちゃで、写真撮りも大変じゃ~むずかしいなぁ~。
    2014年12月04日 17:29 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ひまだから  


    昨日の画像でも貼っとこうっと・・・

    雨振りで、、、外も遊んでくれない。
    2014年12月04日 10:38 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    どんより  


    今朝も雨もよう(パラついたり、やんだり)

    寒いよ~(でも冬好き)

    画像は、ムックちゃん
    グレートデンの画像もほしいなぁ~。
    2014年12月04日 08:47 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    師走から~  


    新春かくし芸大会に向けての練習です!?
    2014年12月02日 12:33 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    しゃぶい  


    今日は、寒いです。最高温度が6度くらいだそうです。
    ワン達は、へっちゃらです。人間は、ぶくぶくと厚着。

    雪が風にパラパラと落ち葉と一緒に飛んでました~。
    晴れ間もでたり、、、曇ったりの冷たい。。
    ここから、見える風車もよく回っています。

    電話するなー!お断りじゃ~。
    わたくし、アフラック代理店の・・・
    あ~お断りしますとガチャ切る。

    止めてよ~あんだけテレビで宣伝してんだから、、、電話
    …つづきを読む
    2014年12月02日 10:20 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今や高齢者にしかわからないかな~?  



    「ブーメン75」ならぬ「ワンワン75」です。

    ふる~い 笑
    2014年12月01日 11:22 (MON) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    わちゃわちゃで  


    うるさいです。

    明日2日天気予報が暴風雪のマークでした。
    ちょっと笑っちゃいました。
    えええ。。まだでしょ~って感じ。
    あられですってさ~。

    こんな田舎に住んでいると、、、天気予報は助かります。
    天気予報で、、、、荒れる、積もる、、、で、、、食糧蓄えが出来るからね。
    よい時代でありますね~。



    2014年12月01日 10:32 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo