[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000857045
プロフィール



<<  2015年07月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

分類一覧
書庫 (2015年)
  • 2015年12月 (37)
  • 2015年11月 (54)
  • 2015年10月 (52)
  • 2015年09月 (38)
  • 2015年08月 (46)
  • 2015年07月 (42)
  • 2015年06月 (56)
  • 2015年05月 (66)
  • 2015年04月 (37)
  • 2015年03月 (37)
  • 2015年02月 (47)
  • 2015年01月 (48)

    2017
    2016
    2014
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • クロネコさん
    2017/11/23 11:04
  • お久しぶり
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/30 12:58
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/30 12:10
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/24 23:36
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • [ admin ]
    アンジー&レイチェル  



     お散歩から戻って2頭とも、バテてます。
         アンジー、首が疲れると思うのですが…

         レイチェル、扇風機前を独占です。向日葵山に居た時も、扇風機前が好きでしたね(笑)

    *************************
    今でも、扇風機がブンブン回っていますよ~。
    暑くて、お散歩も早朝になりますよね~(それでも犬は暑いだろうね~)

    最近、QPが出場しませんね~・・・・暑くてバテてるのかな~笑

    夏は食欲が
    …つづきを読む
    2015年07月30日 19:14 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    アンジー&レイチェル  


     今朝のお散歩の写真です。

    お利口さんですね~。


    鼻をかじられました(笑)

    2015年07月30日 19:24 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    飛んできたの~  


    今朝
    犬達をそれぞれ運動に出してたら、、、、クワガタ君が、おおお、今年も出るようになったのか~(独り言)

    犬にチョイチョイ(おもちゃに)されるといけないので、避けた。

    我が家の裏のくわがたの木の下に連れて行った。

    我が家は、虫の住処か~。

    おばさんの今朝の食事。
    まんぞ~さんが仕事で、、、、焼き当番が、いな~い。
    おばさんが焼くと、、、少し焼きすぎかな???

    2015年07月30日 08:17 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    エアコンも適度に  


    熱中症に注意・注意が毎日言ってる。

    昨夜は、まんぞ~さんはおそーく帰って来て、お菓子ボリボリ・・・

    立ち寄らずに帰れ~って、思った(迷惑)

    今日も、囲碁に(さっき)行かれた。

    農家さんも畑仕事は、午前中(早朝)と夕方。
    午後の気温が高い時は、家で出来る仕事になるそうだ。

    熱中症注意だもんね~。

    仔犬は、グースカグースカ寝てる。
    昼食やらなくちゃ~準備すると匂いで分かるのか、飛
    …つづきを読む
    2015年07月29日 12:32 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    いただきま~す。  


    夕飯食べてなかった~。
    お昼の残り物を一人寂しくいただきま~す。
    2015年07月28日 20:29 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    また、出たよ~笑  


    画像:「大丈夫よ、心配しないで! ワタシ達はちゃんとわかっているから。」 レイチェル

    ほんとにぃ~笑

    笑わせてもらった~。

    Chamegonさ~ん
    子犬の申請は、出しちゃった。
    次回にしようかっ!

    今夜、まんぞ~さんは、北谷の公民館に囲碁に行きお留守。
    お帰りは、10時頃??ここに寄らずに、自分の住まいに帰っちゃうかも???

    待ってません、お風呂も入り、、、仔犬達にご飯食べさせて、横になりま
    …つづきを読む
    2015年07月28日 20:21 (TUE) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    出ましたー  


    画像:犬たちの声に耳を!

    ******************
    のぞき見した方が、勘違いされるといけないので、言っときますが、叩いたりは、致しませんよ~。

    大きな声で叱る事は、あります。

    近所にやまびこのように聞こえるようです。

    徳本さん、元気だな~って言われた。
    2015年07月28日 17:20 (TUE) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    いなかった~  


    昨日のセミさんを今朝見に行った(まんぞ~さんも)

    セミさんは、どこかに・・・・

    カラだけ残されてた~。

    その後、まんぞ~さんとセミさんの話をしてた~(おかしい)
    2015年07月28日 12:00 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    これは???  


    夕方、、7時頃だった。

    はじめは、大きな蛾がいるな~くらいに思ったが、、、よーく見る、もしかしたら、セミ??

    白いし???ちょっと眺め、、、カラがあるし、、、カラから飛び出た所だったんだわ。たぶん。

    殺してしまおうかと思ったけど、、セミの命は短いから、、そのまま木に泊まらせておいた。

    明日、また見ようっと・・・もういないかも???

    2015年07月27日 19:05 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    暑さが続く見込  


    今朝も草取りに犬を連れて行き自由に・・・
    毎日、朝・夕少し。

    キャベツ畑にミストが・・・少し眺めてた~涼しい~。

    気持ちいいかぁ~犬に一人つぶやく。

    2015年07月27日 07:40 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    涼しい~  


    先日、キャベツ植え付けされた。

    毎日、朝、夕と水を出される。
    ミストのようだ・・・
    立ち止まって、、、南風が吹いてたけど、、、しゃがんでると気持ちいい~。犬も伏せて気持ちいいみたいだった。
    2015年07月26日 18:57 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    我が家のやぎ君  


    フェンスに草がニョキニョキしてるから、、、やぎ君がムシャムシャしてる。
    いつから、お前はやぎになったんだ~。

    お散歩してきた。

    おばさんのカッコ・・・手ぬぐい首に、うんち袋(ポシェット)ぶら下げて、帽子かぶり。。トボトボ・・・・
    2015年07月26日 18:47 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ヒュルルヒュルル  


    風はありますが、、なまぬるーい南風。

    エアコンと扇風機の中に・・・・子犬は寝てるので、、退屈な私。
    2015年07月26日 11:30 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    熱中症に注意  


    今日も暑くなるそうです。

    のんびり行く。

    目薬入れる。
    入れて、びちょびちょ。明日は目の周りが青くパンダのようになるよ。毛染めしたような・・・・
    この薬よく効く(牛飼いなら知ってる)

    間抜けな子ほど可愛い~。

    1頭、好き?嫌い??な子がいる。可愛そうだね~笑。

    まんぞ~さんは、午後囲碁にお出かけされる。

    相撲も今日が千秋楽(名古屋場所)
    見なくちゃ~勝ってほしい??勝ちたいだ
    …つづきを読む
    2015年07月26日 08:31 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    暑い日は、お家で  


    只今、まんぞ~さんは、お友達と囲碁中。

    気温上昇中。

    お茶でも飲んでゆっくりしてま~す。
    2015年07月25日 12:14 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ??  


    いい~お天気⤴でも暑い動くと汗が⤵
    2015年07月24日 07:19 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    いいこだね~  



    画像:「ひまわりさん、一人で悩んじゃダメ。ワタシがお手伝いするわ。」熊子

    そう~熊子ちゃんだけだわ~。ありがと。
    やっぱし犬が一番だね~笑
    2015年07月23日 19:19 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    昼食  


    まんぞ~さんは、お休みで、囲碁にお出かけ。

    昼食は、用意しなくていいから、、楽ちん。

    おばさんは、何食べようか??

    チンにしようか??お湯にしようか??どっちも好きだけど、、、どんちゃん食べた。

    これまた、おばさんは下手で、お湯を入れて5分なのに、、よそ見してて10分になっちゃった~。
    固いよりも柔らかい方がいいかっ!なんて、独り言言いながら、ごちそうさまでした。笑
    2015年07月23日 12:26 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    そよそよ  


    画像:♪ ウイスキ~は、お好きでしょ? ♪


    倉吉地方山の中、雨が降ったり、止んだり、暗い日です。
    でも、風があり、涼しい~(久々)
    草取りは、お休みしま~す(濡れてるから)

    また、台風が発生してるが・・・・来るのか??来ないのか??
    来てほしくないな~。
    どこで、何が起こるか、分からな~い。
    自然災害は、手がないから、受け入れる。

    それよりも、人間が一番困った生き物だと感じる(おば
    …つづきを読む
    2015年07月23日 10:27 (THU) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    宅配  


    いつものクロネコのお兄さん

    いつも誰からって、聞くおばさんです。

    ○○さんですと言われて、、はい了解で受け取った。

    色々な味の詰まった、アイスクリームでした。

    いっつもありがとう。気を遣わせて、すみませんね~。

    まんぞ~さんが、ジャージ牛は、蒜山と阿蘇が有名かな~って言ってた。

    今日も暑かった~。

    熱しやすく冷めやすい・・女の特徴
    社交的な人ほど冷めやすいと記載があった。
    …つづきを読む
    2015年07月22日 18:30 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
     


    今朝も畑のおばさんとおじさんと立ち話。

    毎日、暑いなぁ~。

    犬に、お前も暑げなぁ~。

    徳本さん、疲れが出たんじゃ~ないのって言われた。。。

    ○○○○がでてるって・・・・

    そういえば、動いては、いるが・・・何だかダルイ気がしてた。
    犬の世話してるが・・・・ダラダラ・・・
    ここんとこ、草取りに集中しすぎたのか???な???右手指に力が入らない。。。。けど気にしな~い。
    2015年07月22日 11:46 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    マルガリ  


    暑いので、バリカンで、ザザザ・・・・と、カットしちゃいます。

    全部、マルガリータにしちゃうよ~。

    そんでシャンプーします。

    まんぞ~さんが、4日半休みだから、手伝ってもらいます。
    よろしくお願いします。

    2015年07月22日 11:39 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    梅雨明けたの???  


    今日も、30度超えるらしいのだ・・・

    生後45日のブービエ・デ・フランダース君
    食事して、うろうろしてるから、、、写真が、なかなか、うまく撮れな~い。

    久々に畑で作業しておられた。おはよう~。

    暑いけど、風があるから、、まだいいね~。

    お仕事ご苦労さまです。

    農業って、暑い時も寒い時も、作物により、、、天候に左右しながらの大変な仕事。

    休みも決まってないし。

    なかなか、若い人が
    …つづきを読む
    2015年07月20日 10:47 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遊んでるよ~  


    お笑ですからね~。
    最近、ネットが疎かになっています。
    おばさん草取りを楽しんでいます。

    水の妖精???カッパじゃん笑

    毎日暑いですから、みなさん体調に気を付けて下さいね。

    *******
    さて、ひまわり印刷所からお知らせです。
    「暑中見舞いはがきの準備はお済みですか?
    暑い夏を忘れさせてくれる、涼しい新作見本が出来ました。
    清流に白い裸体もまぶしいピチピチギャルが、人魚になって涼しい風を運
    …つづきを読む
    2015年07月18日 12:46 (SAT) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    川遊び続き  


    写真3. アンジーは上手に泳ぎます。

    *************
    動画もありがとう。
    アンジーちゃんが陸で、レイチェルちゃんが川で、誘ってる姿が、おもしろーい。

    海と違い、川だと、、拭くだけでいいから、後が楽だね~。
    2015年07月15日 20:59 (WED) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    毎日暑い  


    写真1.2. レイチェル、泳いだ気になってますが、浅い所で足がついています(笑)

    *******
    溺れてるようにも見えるね~笑
    毎日、暑いから、、、、気持ちいいだろうな~。
    2015年07月15日 20:53 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今日も暑かった。  


    草むしりに精出すおばさんです。

    風があり、虫が飛んでなくて、噛まれずにすんだ。


    画像
    一度植えておけば、毎年、梅雨時にたくさん生まれます。

    アジサイは、植えてないわ~。
    ちょっと考えようっと。
    植えるなら、、色々植えたいな~。
    只今、花木植えは、お休み中
    2015年07月13日 20:06 (MON) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    外仕事  


    に、勤しんでいるおばさんです。

    だから、ブログが疎かです。

    草が良く伸びて、、草刈りしてるのよ~汗だらこだら。

    今年は、まんぞ~さんがしないのよ~(仕事が忙しく)
    私もお家の事してくれとは、言えないしね~。

    それにしても暑い(ムシムシ)
    ここ(おばさんが日常いる部屋)も、昨日からエアコンスイッチオンしたわ~。

    日に焼けて、、お肌がボロボロ。いやだわ~。何とかしなくちゃ~。
    今更
    …つづきを読む
    2015年07月12日 19:23 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今日雨か~  


    今朝、、まんぞ~さんは、仕事でした。
    案外早く終わるお家。夕はお休み。

    早々って言っても10時頃出かけた~。
    木曜日は、老人囲碁の日

    昨日、お友達が囲碁に来られて、打ってた。

    暇(休み)だと、すぐに里に行かれる。。

    まぁ~まんぞ~は、お家の事は一切しない。

    お互いが、自由奔放に生きてる。
    私が運転してたら、、、どうなってたんでしょうね~笑
    2015年07月09日 10:55 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    シェルティーのバロン君

    外に運動で出す・・我が家のゴールデンとフランダース達と一緒に出す。

    我が家の子がいいのか?バロン君がいいのか?両方いいか!

    仲良く走ったり、匂い嗅いだりしながら、、、安心して一緒にだせる。

    先日、ドッグランにボーダーコリーが遊びに来ていた。
    私は、ボーダーコリーを飼った事が無いから、、分かんないが・・・
    まぁ~走る、、、ゴールデンを追いかける、吠える、、噛み
    …つづきを読む
    2015年07月08日 18:57 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    今朝7時頃連れて来られました。
    お寺さんちのパグ「クゥ」ちゃん&シェルティー「バロン」君(画像なし)

    クゥちゃんは、片方目が見えてないです。
    ちょこちょこお泊りにきます。
    寝てる事が多く・・・ご飯には目が無い。いいこです。

    フレンチ君は、まんぞ~さんがお迎え(赤崎の道の駅に8時45分)
    ラスティ君です。

    今日は雨降りなので、散歩もちょこっとで帰り、おとなしく寝ています。
    2015年07月07日 11:51 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お帰り  


    先ほどゴールデンのアイル君(10才)のお迎えに来られました。

    お土産頂いた~。

    どこに行かれたのか???アイル君の話はしたが・・・・旅先は聞いてな~い。

    ずんだ茶寮「抹茶クリームとら焼き」

    鳥取から飛行機だったから東京か??

    どこでもいっか・・
    有難く頂きま~す。笑
    2015年07月06日 20:09 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    QPヘアカタログ  


    大阪のおばちゃん編

    叱られそうだわ~笑
    2015年07月05日 19:25 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    遊ぶ  


    ゴールデンのコハク君(去勢済み)がドッグランに来ると言うので・・・アイル君を連れて行った。

    アイル君もコハク君もそれぞれ・・・好きに・・・

    ボール投げると・・・2頭が走る(ゆっくり)ボール取りにいくけど・・・お互い譲り合いながら、遠慮がちに取っていた。

    まだ、若いコハク君は、アイル君が先輩(年寄)だって理解してたのかな~??

    アイル君、精神的なものだろうが、、お腹が(便が緩い)・・・夕
    …つづきを読む
    2015年07月04日 19:24 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    ゴールデンのアイル君(去勢済み)が来ました~。

    予約でしたが、、今朝、4時30分頃と言われていたので、、起きて待ってた。

    す~ごい、デブちゃんです。ハァ~ハァ~。
    元気ですが、、、ボチボチ、、、後ろ足にきてますね~。

    ゴロスリ・・・・目がこわーい。

    2015年07月04日 19:16 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お便り  


         美味しそう!!!(By アンジー)
     美味しそう!!!(By レイチェル)
    2015年07月04日 19:13 (SAT) | この記事のURL| コメント (3)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    アンジー&レイチェルちゃん  


     私もスイカを守りました!(By レイチェル)
     私もスイカを守りました!(By アンジー)
    2015年07月04日 18:44 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    頂きました。  


    奈良のお土産です。
    色々、入ってて、まるで福袋のようでした。

    笑えたものが・・・・鹿の鼻くそ・・・ネーミングが笑える~。

    その昔、テレビで鹿のふんは聞いてはいたが、、、鼻くそですって、、食べてみたけど、、、美味しいよ~。

    奈良に旅行に行ったら、お買い求め下さい。

    ありがとうございました。
    2015年07月03日 20:05 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    あちゅいから  


    頭がおかしくなちゃった。

    可愛いから撮っちゃった。

    バカみたいに可愛いな~って、言って、抱っこして、チュして、安眠を妨げてるおばさんです。
    2015年07月03日 15:57 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    あちゅいね~  


    って事で・・・ペットボトル氷を与えて見たら・・・

    ひえ~が分かるのね~。

    両側に凍らせたペットボトル 仲良く

    氷独り占め

    ひとりは、クールマットで・・・
    2015年07月03日 15:47 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    蒸し暑い  


    午後から、、、囲碁が始まる(来られた)

    暑いな~。バタバタせんがいいね~。

    囲碁がいいがね~。

    お茶コーヒー入れて、お菓子は、頂いたエクレアを出した。

    おしゃれなエクレアです(アンジェリーナ)
    おされです、食べるのがもったいないような・・・でも、頂きます。
    貧乏おばさん、まんぞ~さんの口には、2度と入らないから・・

    ありがとうございました。
    2015年07月03日 13:36 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    おみやげ  


    親族で結婚式で沖縄に行かれた、おみやげが届いた~。

    ありがとうございます~。

    お姉ちゃんおめでとう~。

    まんぞ~さんと私2枚ありました~。気に入ったワン。
    涼しそうだし・・・
    まんぞ~さんは、黄色。おばさんは赤。
    おばさん、このシャツにハマりそう~(これから)


    2015年07月02日 08:28 (THU) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo