[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000783298
プロフィール



<<  2015年08月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

分類一覧
書庫 (2015年)
  • 2015年12月 (37)
  • 2015年11月 (54)
  • 2015年10月 (52)
  • 2015年09月 (38)
  • 2015年08月 (46)
  • 2015年07月 (42)
  • 2015年06月 (56)
  • 2015年05月 (66)
  • 2015年04月 (37)
  • 2015年03月 (37)
  • 2015年02月 (47)
  • 2015年01月 (48)

    2017
    2016
    2014
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 赤ちゃん
    2017/07/12 10:54
  • 毎日蒸し暑い
    2017/07/08 20:25
  • お中元
    2017/07/03 14:42
  • 頂きもの
    2017/06/29 20:24
  • 頂きもの
    2017/06/28 15:47
  • 元気
    2017/06/27 08:00
  • 最新のコメント
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/07/03 12:22
  • Re:
    あんこ 2017/06/30 18:47
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/30 12:18
  • Re:頂きもの
    あんこ 2017/06/30 09:43
  • Re:頂きもの
    向日葵お... 2017/06/29 07:25
  • Re:頂きもの
    れいちえ... 2017/06/29 00:13
  • [ admin ]
    アンジー&レイチェルちゃん  


    写真. 先週の暑い日、木陰で休憩しているところです。


    *******************
    ようやく涼しくなったね~。
    食欲の秋になったよ~。
    いっぱい食べて、夏の疲れを取り戻しましょう。
    お出かけに、いい~季節になったよ~。
    おばさんは、夏も冬も食べて(食い過ぎ)一向にウエストがなぁ~い(くびれが)
    年のせいにしてます。笑。
    2015年08月31日 16:54 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    時期ですね~  



    写真 怪しい黒い影が!

    どろぼうさんだ~笑

    スイカでも梨でもほんとの泥棒がいるみたいですよ~。


    写真. 泥棒したんじゃないよ~って、アンジーが言ってます (笑)

    梨農家さんも高齢になり、止められる農家さんが出てます。
    聞くと、、若い人が農業しないようです。儲からないんだって・・



    2015年08月31日 16:24 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    届きました~  


    クロネコのお兄さんが、●●さんからお菓子ですよ~って、受け取った。

    駄菓子屋でも始めようかしら?笑

    仲良く頂きます~。

    まんぞ~さんは、メタボだから、ダメよ~笑

    ありがとうございますぅ~。
    2015年08月31日 11:46 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    こんなんだよ~  


    黒い犬は、顔が分かりずらいので、舌で顔はここよ~。

    庭に出して・・・お家に入れてって言うから、扇風機の前で休んでる。
    2015年08月29日 09:58 (SAT) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ほんとに下手!!  


    写真撮るのが下手なおばさん。
    2015年08月29日 09:56 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寝ててよ~  


    お腹出して寝ていたので、カメラ持って撮ろうとしたら、、起きちゃった~びっくりしたね~。
    2015年08月28日 19:23 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    熊子節  


    ママさんお誕生日おめでとうございます・・・笑
    まだ、着れたんだ~笑・・(失礼、失礼)
    可愛いよ~ピンクが似合ってるよ~。




    おはよう、ひまわりさん、熊男よ。
    昨日はお母しゃまのお誕生日だったの。
    いつもの店で小さなお祝いよ。だから、ワタシも着飾って御供したってわけ。
    あれから、成長もして着られるか心配だったけど、すっかりサマーボディになったせいか、ちゃんと着られたわ。相変わらず可愛い
    …つづきを読む
    2015年08月28日 11:55 (FRI) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ついつい手がでちゃう。  


    おばさんのおやつ(昔からある)

    最近、、、ポリポリとハマってます。
    テレビ見ながら、ポリポリ・・・

    まんぞ~さんが夕方のお仕事の帰りが遅いと、夕食までの待ち時間が長いので・・・テレビ見ながら、ポリポリ・・・

    これじゃ~痩せないわね~。

    いいんだ~自分の好きな物食べて、自分の好きな犬が居て、こんな幸せな事はないから、、、好き勝手して、寿命がきたら、、それはそれで幸せ(受け入れる)


    …つづきを読む
    2015年08月28日 10:13 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お便り  


    愛知県に行った「アンジュ」ちゃん。

    アンジュは相変わらず快食快眠快便です

    川デビューしました。初めてなのに上手に泳いでました。

    *******************
    まだ、やんちゃで悪戯盛りでしょうね~。
    元気に育ってるから、おばさんは安心だワン。
    2015年08月28日 10:07 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    快晴よ~  




    画像:「いつでも呼んでね、すぐ行くわ! お水の次は、お空を練習中よ。」レイチェル


    レイチェルちゃ~ん、、、またまた、ダシにされてるよ~。
    でも、、可愛い~。
    2015年08月27日 10:13 (THU) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ちょっとそこまで  


    梨畑に行って来た~。

    用事を済ませて、、、、よろしくねって別れたら・・・・徳本さ~んと声が・・・・はいと振り向くと梨を頂いた。

    梨を抱えて、、、テクテク歩いて帰り道・・・まんぞ~さんとバッタリ会う。

    笑・笑、、、、、泥棒したんじゃないよ~。○○さんに貰ったんだよ~笑。

    2015年08月26日 11:57 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    西の空  


    倉吉地方は、台風の影響は、、ほとんどなし(よかった~)

    強風注意報は出ている。

    雨も、急に降ってみたり、止んだりでした。
    風も、急に吹いて見たり、穏やかになったりです。

    夕方、、、山の方から、明るくなってきてた。
    明日は、晴れるかな~って、外に出て西の空を・・・明るい・・・頭の上のあたりに、、大きな黒い雲が・・・こいつが流れて、、雨を所々に降らせるのかな~早く逃げろ~流れて行け~。

    …つづきを読む
    2015年08月25日 19:51 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    デンちゃん  


    デンちゃんは、何頭いるのかな~。

    画像:まったく。おんな、子供が集まると・・・・
    2015年08月25日 12:56 (TUE) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    知らなかった  


    福岡方面は、台風が来てますね。
    気を付けて・・・

    倉吉は、雨が少し降っていますが、普通です。




    こんなことわざあったの~。


    ((ことわざ)) 皆の友だちはだれの友でもない;八方美人に友人なし



    ((ことわざ)) まさかの時の友こそ真の友


    後者の友がいいな~。


    友達とか親友とか心友とか・・・簡単に言ったり・・・フェイスブックは友達探しで、すーごい友達いっぱいが自慢のようにな
    …つづきを読む
    2015年08月25日 10:07 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    懐かしい~  


    ワォ~20年ひと昔だわ~。

    あの頃は、次から、次と(チャンピオン完成したら)預けてた~。

    ゴールデンが先だった???かな??

    ブービエは、初めて出した。
    ブービエは、出ないから、、、なかなか取れないよ~って、言われた。

    井澤さん(ご主人)が、当て馬出そうか~って、言われたが、、、断る。

    当て馬使って(インチキ)取りたくは無い。

    今でも、ショーに当て馬使われる犬種がある。

    そん
    …つづきを読む
    2015年08月24日 18:37 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    犬が一番だね~  



    画像:悩みなんてワタシがやっつけてあげるわ!!










    犬はどの子も(犬種)可愛いけど・・・・そこには、飼い主さんとの関わり交わり、、、

    嫌な事も只々あるんです!!!



    ***************


    (^^♪

    人間って集団が好きだよな~。

    そんで、あ~でもない、こ~でもないって、、、、言いあうんだよな~。悪口・・・・人のせいにして、茶口に面白いいんだろうね。

    大嫌い。。
    …つづきを読む
    2015年08月24日 15:05 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    花火  


    シャワー浴びてたら、、、なんかボンボン音がする・・・雷かな??って・・・

    そうしたら、花火でした。

    外に出て見たら、、、2か所から上がってた。。。。

    一か所は、倉吉??もう一つは、どこ??どちらも競争のように上がってた。

    きれいに見えたが、写真は撮った事がなくて、、、、初めて撮ったが・・・きれいに撮れない???

    今日は、久々に、ラブのなう君が夫婦で来られた。
    お土産を沢山頂いた。
    …つづきを読む
    2015年08月23日 20:32 (SUN) | この記事のURL| コメント (4)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    暇してる  


    熊男よ
    おはよう! ひまわりさんも、やることやってヒマになったってことかしら?
    うちはお父しゃまも、お母しゃまも里帰りなんてものはないらしくって、ずっと一緒だったわ。ずっとべたべたされたわ。
    おまけに昨日の夕方から大雨で、雷さんまでなってたわ。爺やが怖がって、うるさかったわ。
    ワタシは平気なのよ、良い子でりりしいから。

    ******************
    熊男君ものんびりした~。
    お盆も終わったし、一段落よ~。<
    …つづきを読む
    2015年08月17日 12:58 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ルーファスちゃん  


    今朝も遊んだけど・・・・草に露がいっぱいでした。

    朝、ご飯食べて・・・・

    あられもない寝姿(良く寝てました)
    寝る子は育つ。
    2015年08月15日 13:05 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お誕生会⑤  


    熊男の頭の中では、こんな誕生日でした。

    以上by熊男でした。
    2015年08月15日 12:25 (SAT) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お誕生会③④  


    熊男の頭の中では、こんな誕生日でした。
    2015年08月15日 12:23 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お誕生会①②  


    熊男の頭の中では、こんな誕生日でした。

    2015年08月15日 12:21 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    誕生日  


    レイチェルちゃんも1才の誕生日迎えました。

    おめでとう。
    2015年08月14日 20:08 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    熊男の朝  


    1歳を迎えました。お誕生日です。

    何回見ても、凛々しい男の子に見えるね~笑。

    1か月後は、熊子ちゃんになれるかな~
    2015年08月14日 11:53 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    熊男君の朝  


    朝食・・・そして歯磨き
    2015年08月14日 11:43 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    一瞬ビックリ!  


    お盆で来たのか~???

    人間の足音で、ヘビさんも慌てて逃げて、、木に登って、私を見てた~。

    びっくりしたけど・・・妹が現れたのか~???笑

    2015年08月14日 10:29 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    朝6時半頃、寅ちゃんが来ましたよ~。

    カメラ向けると・・・横向いちゃう

    飼い主さんは、阿波踊り見に行くんだって・・・



    水飲んでます。。上目づかい。
    2015年08月14日 08:51 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    行いが悪いのか??  


    朝から雨です(小ぶり)
    外にずーと出てると濡れます。
    只今・・・雷がゴロゴロ響いてます。

    畑の土は、喜んでいるでしょう。

    今朝まんぞ~さんは、仕事。
    10時までには、帰るでしょう。

    夕方は、仏さんを迎える為・・・準備しなくちゃ~。
    墓にも行かないと・・・
    ちいちゃいお膳だけど・・・仏壇に供えなくては・・・
    空き家の方にあるので・・・雨の中行くの~。
    墓だって、、、灯つけるのが大変じゃん
    …つづきを読む
    2015年08月13日 08:49 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    夜は長い  


    まんぞ~さんは今日の夕仕事

    お帰りは、今日のお家は遅いのだ・・9時頃かな~って言ってた。

    ネットで行く所も無いし、自分のページで遊ぼう~。

    だ~れも遊んでくれないし・・・

    どんな時も、熊男が遊んでくれる。ありがとね~。

    2015年08月12日 18:25 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    ビーグルのリキ君

    リキ君は、若い時は、やんちゃで、噛んだろか~って感じの子だった。

    ここ数年前から、急にお利口になった。

    お爺ちゃんになったから???去勢されたから???1年に5回くらい来るから、慣れた???
    そっか、、、諦めなのか・・・・
    2015年08月12日 18:09 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    おおちゃくしています。  


    一人で侘しく

    朝、犬を運動場に出して・・・合間に朝食、カレーパンをチンして、コーヒー入れる。

    テレビ見ながら・・・「水滸伝」あ~もぅ~終わりに近い。

    昼・・・インスタント日清焼きそば



    質素と言うか貧乏だからですよ~笑。
    人は、お盆休みでしょうね~。
    おばさんは、預かりワンちゃんのお守りと仏様のお守り。



    2015年08月12日 11:45 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    今朝、6時に予約の柴犬ラッキー君です。

    小さな声で、ウゥーウゥー言います。
    声を掛けても、、、顔眺めても、、、ウゥー。

    柴犬は、番犬だから、家を守る(飼い主)

    知らない所で不安なの???
    ちょくちょく来てるだろ~。

    可愛い顔してても、、、、カプッとされるといけないので、、お散歩以外は、、、そっとしておこう。
    2015年08月12日 08:38 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    静か~  


    暑いから、畑に出る人もなく、静か~

    キジさんもどこに隠れてるのかしら・・・最近、チョロチョロしないな~。

    涼しくなれば、またうろうろするかな???

    昼間は、暑いから、鳥たちも休息してるの??鳥さんは、熱射病はないの??

    セミ??虫??大合唱だけが聞こえる(うるさい)
    2015年08月10日 14:23 (MON) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    あれ  


    おかしいぞ~試し
    2015年08月08日 20:01 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    内は、ホテル(預かり)をお金貰ってるから、きちんと面倒見ています。

    みんな、それなりに可愛いな~とも思う。



    ただ、この子達は、散歩に行った事が無いそうです。

    飼い主さんが散歩に行かれない。
    お家の中で自由の時間があるのでしょうね???

    犬は幸せなのかな????

    可愛がってもおられるから??幸せ???

    この子達10才が近い。
    黒い子は、ものすごーいデブで、あちこちアレルギー(
    …つづきを読む
    2015年08月08日 13:08 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    お泊り  


    同じお家の子達

    ダックスとフレンチ3頭です。
    2015年08月08日 12:51 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ルーファスちゃん  


    生後5か月弱
    ①ルーファスの頭の向こうに小さく写っているのは『こうのとり』でーす
    ②穴堀終了


    *********************
    悪戯しながら、順調に育ってるようですね~。
    2015年08月08日 10:01 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    サマーカット  



    新しくなったワタシを見た人達は、
    りりしくなったとか、男前が上がったね、なんて言ってたわ。
    今まではお姫様だったけど、これからは王子様、つまりイケメンね。時期的には女役の方が似合うんだけど・・・。」今日から熊男

    ***************
    アンジー&レイチェルちゃん
    QPさんは、今日から「熊男」ですって~よ~笑
    2015年08月07日 09:20 (FRI) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    サマーカット  


    前と後
    2015年08月07日 09:18 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    サマーカット  


    前と後

    何犬・・・・笑
    2015年08月07日 09:14 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    アンジー&レイチェルちゃん  


    食い意地のアンジーは、いつも美味しそうにご飯を食べてくれますが、
    レイチェルは、仕方なく… ゆっくりポリポリ… 結局は完食してますが。^^;
    犬猫、他の種類のペットも、この暑さで体調を崩してしまった子が多いそうで、
    動物病院に駆け込む子が例年より多いと、ニュースで聞きました。

    今朝のお散歩画像

    *******************
    暑いから、食欲が落ちる子もいれば、普通に食べる子もいますよね~。
    向日葵山もいます。<
    …つづきを読む
    2015年08月05日 19:01 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    いよいよか~  


    おはよう、熊子よ。ひまわりさんも、みんなも元気かしら。
    もう、お外も行きたくないわね。暑いわよね。
    レイちゃんは泳いでいるのかしら・・。
    食欲だって落ちるわ。

    明日、ついに全身サマーカットするのよ。
    お母しゃまは、今のモシャモシャふわふわしたのが可愛いって言うんだけどね。
    今度こそ、すっきりとカットしてもらうらしいわ。短くなったら、ワタシも川に連れて行ってくれるんですって。
    楽しみだわ、ど
    …つづきを読む
    2015年08月05日 12:18 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お寺さん  


    今日は、棚経の日でした。
    お盆が近いからね。
    無事に拝んで頂きました。

    信心の無い、まんぞ~さんも仕事終えて・・・ちょうど帰って来ていたから、、まんぞ~さんも一緒に。。。。

    13日夕は、仏さんをお迎えしなくちゃ~(全部おばさんがする)
    とは言え・・・特別な事はしない。
    灯を灯して、お膳を供えるだけ・・・質素・・・気持ちだけです。
    もちろん墓にも行くよ~。


    熊子ちゃんは、発情が始まった
    …つづきを読む
    2015年08月05日 09:45 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    届きました~  


    す、すご~いデッカイ「アムスメロン」が2個も・・・ビックリ(^^♪
    これだけでも、嬉しいのに、、すき間には、トマトが4個も・・

    果物も好きだけど、、、まんぞ~さんはトマト大好き。

    昨年、秋田にゴールデンが行きました~。そこのお家から送られて来た。
    タロー君??お家は農家だと聞いていたが・・・
    確か、昨年は、サクランボ貰った気がする。
    サクランボは、ご近所の方が作っておられるとかで???

    たぶ
    …つづきを読む
    2015年08月03日 13:38 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寅ちゃん  


    ドッグランに行くのに寅ちゃん、元気ですごい力で引っ張る。

    我が家のオバマ君は、引っ張らない(ゆっくり)

    寅ちゃん待って待って・・・・

    今朝もミストで涼しいよ~。

    草に露がいっぱい。寅ちゃんちょっとよごれる。
    2015年08月02日 07:12 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    朝、夕のドッグランで自由にさせる。

    ゴロスリ
    2015年08月01日 07:09 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo