[戻る] [携帯端末にアドレスを送信] [RSS] [管理用] 000000000871013
プロフィール



<<  2015年12月  >>

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

分類一覧
書庫 (2015年)
  • 2015年12月 (37)
  • 2015年11月 (54)
  • 2015年10月 (52)
  • 2015年09月 (38)
  • 2015年08月 (46)
  • 2015年07月 (42)
  • 2015年06月 (56)
  • 2015年05月 (66)
  • 2015年04月 (37)
  • 2015年03月 (37)
  • 2015年02月 (47)
  • 2015年01月 (48)

    2017
    2016
    2014
    2013
    2012
    2011
    2010
    2009
    2008
  • 最新の記事
  • クロネコさん
    2017/11/23 11:04
  • お久しぶり
    2017/10/21 12:07
  • 10日で3か月
    2017/10/08 11:06
  • お久しぶり
    2017/09/26 11:12
  • 久々です
    2017/09/14 14:44
  • 通信手段
    2017/08/27 09:02
  • お盆休み
    2017/08/11 20:53
  • 暑くてボケるワン
    2017/07/27 08:47
  • 暑い時は
    2017/07/19 13:29
  • 忙しい~
    2017/07/17 07:18
  • 最新のコメント
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/30 12:58
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/30 12:10
  • Re:お久しぶり
    徳本 2017/10/24 23:36
  • Re:お久しぶり
    さくら母 2017/10/21 21:34
  • Re:久々です
    徳本 2017/09/26 11:19
  • Re:久々です
    さくら毋 2017/09/18 20:26
  • Re:お盆休み
    さくら毋 2017/08/12 11:42
  • Re:お中元
    向日葵お... 2017/07/08 20:25
  • Re:お中元
    さくら毋 2017/07/05 19:50
  • Re:お中元
    皇子 2017/07/03 15:16
  • [ admin ]
    年の瀬  


    まんぞ~さんは、お友達が囲碁に来ておられる。
    今年最後の囲碁とか・・・

    まんぞ~さんは、お仕事ちょこっとで、遊びの囲碁いっぱい。
    2015年12月30日 18:47 (WED) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    年の瀬  


    最後の子犬79日♂広島からお迎えに来られた~。
    お子さんは一人女子・・・・弟ですよ~笑。
    遠い所、ありがとうございました。

    あ~今年も終わりがが・・・おばさんは、特別な事は、しない。
    人は忘年会で楽しんで・・・
    年が明けたら、新年会楽しんで・・・

    ほ~んと遊びは、無いね~。犬の世話に明け暮れて年を重ねてる1年
    どこにも遊びに行ってな~い。
    自分が満足だから、これでいいのだ~。
    ちょっとだけ
    …つづきを読む
    2015年12月30日 18:32 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お迎えに  


    高知から、ゴールデン♀のお迎えに来られた。
    名前は、リリコちゃん。
    ラブちゃんもチワックスもミニピンも一緒に来られた。

    リリコちゃん淋しくないね~。
    飼い主さんに撫でてもらいお腹だして仰向けになってた~。

    ♂1頭になっちゃった~。静かだね~ほんと静か~。
    あんだけ大騒ぎでわちゃわちゃしてたのに、、、静か~。

    当分子育てはお休みになる。。。。くつろいだような???淋しような??力が抜ける
    …つづきを読む
    2015年12月28日 18:24 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    今朝は、、、キラキラ  


    霜が降りて、、、畑が白い。
    朝日がさして・・・・きれいでした。
    ただ、人間は寒い・・・手が冷たかった~。

    今日は、まんぞ~さんの誕生日
    私からのプレゼントは、なーし。
    朝から、マッサージ&囲碁に行ったから・・・自分で買いなさいって言っといた。

    私と言えば、、、ある人にクリスマスプレゼントが欲しいと言い・・・催促・・・気持ちよく受け入れて頂き・・・財布を頂いた。笑

    使用するのは、、今日
    …つづきを読む
    2015年12月28日 10:53 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お便り  


    名前は、ミルキーちゃん(兵庫赤穂)♀

    元気にしてるな~大人だけのお家だから、みなさんで子育てみたいな感じかな~1番はお父さんが甘いかな~。

    それぞれのお家で可愛がってもらえるのが犬は幸せ。
    2015年12月28日 10:45 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お迎えに来られた。  


    おしゃべりして、、、大切に飼われる方だと垣間見えて・・・幸せに暮らしてくれると思う。

    お土産も(人間)いっぱい頂きました。
    福井県のお土産・・・開けてみて・・・こんなんがあるんだ~って、初めての触感のお菓子。。。また美味しいの~。
    地方のお土産色々あるんだな~。すごーい。
    ありがとうございました。

    おばさんは、年など気にせず、、、冬支度のお帽子買いました~。
    ちょっと目立ち過ぎかしら??<
    …つづきを読む
    2015年12月26日 17:35 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    3頭なり  


    順次、迎えに来られる。
    明日の午前中に福井県から来られる。
    今夜は、どこか途中でお泊りかしらね???
    明日、会えるのが楽しみ

    ピンクの首輪♀

    もう1頭は♂君この子は広島年末にお迎えの予定(天気模様??)

    残り♀ちゃんは、高知から28日来るような事言われていたが、、別に来られても、来られなくても残してもいいし。。。
    全部出ちゃうと淋しいな~。
    それこそ、、、寝正月になっちゃうな~。
    冬は、
    …つづきを読む
    2015年12月25日 20:43 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    煮物  


    犬を送り出し・・・
    早いので、することがないので、、、まんぞーさんが昨日犬にと買ってきら、レバーを水煮しよっと・・・

    犬は、レバーも喜ぶけど・・・スープも喜ぶ。

    生鶏肉も買ってきてた。

    今日は、犬に細やかなクリスマスプレゼントだね。
    2015年12月25日 06:07 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    行ってらっしゃ~い  


    先ほど空港に向け・・・ワンちゃんは出発した。

    生後74日

    鳥取から東京乗り換えて大分到着12時

    乗ってる時間と待ち時間が同じくらい。

    バリケンの中には、敷物諸々して大丈夫。

    ある人達は、空輸&陸送・・可哀想とか大丈夫とか子犬が弱るとか・・色々言う人がいるが、、、元気な子犬で、寒い時は暖かくして、暑い時は、クールにして、万全にすれば、、、元気に到着する。
    今まで、いっぱい送っているけど・
    …つづきを読む
    2015年12月25日 05:22 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お腹いっぱい  


    今夜は、クリスマスイブ
    我が家は、特別、何もしない。

    世間は、ごちそう食べてるのかな~??

    ただ、頂いたケーキを食べました~。
    ガレートリュフ&ショコラムースだそうです。おしゃれ。
    まんぞ~さんと仲良く食べました。
    おいしゅうございました(お上品なケーキ)

    明日が早いので、まんぞ~さんは、帰りました。
    仔犬が、朝1番の飛行機に乗るので、、、、5時前には、出発。
    4時ぐらいから起きて・・・
    …つづきを読む
    2015年12月24日 19:09 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    掲示板  


    Heyパトラッシュを変更して頂きました。
    画像がちいちゃいけど・・・返信ができるようになりました。

    使い勝手が悪いかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

    アンジー&レイチェルちゃん、以前の画像は消えたけど、ごめんなさい。
    また、貼り付けてやってください。
    2015年12月24日 14:51 (THU) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お便り  


    アンジー&レイチェルちゃん

    おはようございます
    日本は仏教ですが、今日はクリスマスですね(笑)
    寒いので、向日葵山は雪が降って、ホワイトクリスマスになるでしょうか?

    >>>曇っては、いますが、、ホワイトクリスマスには、ならないと思う。


    アンジー&レイチェルも、記念写真を撮るのに付き合ってくれました。
    モデル料として、ご褒美は馬肉と豚耳です(笑)

    >>>>我が家も生馬肉トッピングし
    …つづきを読む
    2015年12月24日 13:37 (THU) | この記事のURL| コメント (1)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お荷物  


    が、届いた。

    少し早いけど・・・

    ほんと早いわ~笑。

    クリスマスプレゼントも頂いたし。

    説明書きが・・・面白い。

    お菓子は、食べてもいいよね。
    カレンダーも年末には、、使用していいよね。

    もう1個は、誕生日まで開けません。。シマっておきます。
    ありがとう。

    2015年12月22日 20:13 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    怒鳴っちゃった~  


    やっちまった~。

    午後・・・お預かりのリキ君ちから、電話があり、夕方5時30分頃お迎えに行きますので、、、お散歩も食事もして下さいと連絡。

    4時前・・・ルンルンとドッグランへ・・あれれ車が止まってるじゃ~ありませんか???

    ポーチにカメラ入れてたから、、、パチリ撮った(ナンバー)

    すいませーん・・・何してるの・・・勝手に遊ばないで下さい。
    小型犬の方は、お断りしますと言っちゃった。。。
    <
    …つづきを読む
    2015年12月22日 20:11 (TUE) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    のろし  


    午後、2時頃、家の前にでたら・・・なんだ?この匂いは・・??燃えてるような匂いが??する???

    あたり見るけど・・・のろしは見えない。。。。

    少しドッグランの方に歩いて・・・違う方を見たら・・・のろしが・・・
    遠いのに、、、、匂いが・・・自分で私は犬かいな~って、、、一人で可笑しくなった。

    画像の右の方に●井さんち
    2015年12月21日 14:06 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    のろし  


    昨日と打って変わり今日はお天気が悪くて、暗い、、雨は、まだ降ってはいないけど・・・スッキリしない1日だって・・

    わぉ~ん、今年も後わずか・・・何もしなくても、、月日は、経って年を重ねる。
    シワが増える。。。。

    犬達が元気なら、、、幸せ。。。。

    2015年12月21日 10:50 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ただいま解凍中  


    生馬肉
    小分けで使いやすい(子犬には使いやすい)

    小分けのと500g袋と5K両方買って保存。

    最近、、、よく買う。犬も喜んで食べる。うんちも良し。

    内は、頭数が多いから、、、沢山(量)は与えられないが・・・
    1頭2頭くらいなら・・・毎回与えるだろう。
    犬達よ、少なくてごめんよ~。
    2015年12月19日 09:34 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    わちゃわちゃ  


    まだ、小さい時は、ご飯食べて、すぐにうんちしていたが・・・成長してきて、、、お腹に溜まる時間が増えたのか・・・なかなかうんちしなくなった。。遊びの時間が増した。
    2015年12月17日 14:00 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    お泊り  


    昨日から、お寺さんのワンちゃんバロン君&クゥ君が来てる。
    その時、ほうれん草を頂いた(ご近所さんから頂かれたとかで)
    いつもありがとうございます。

    今朝・・・まんぞ~さんは、テレビ見てた。

    おばさんは、子犬の餌やり&敷物替え・・・・まんぞ~さんに一言・・ボ~としてるなら、、、子犬が遊んでるから、、、一緒に遊ぶか?うんち取りでもしなさよ~って・・・
    そうしたら、子犬の所に座っていた。
    仔犬
    …つづきを読む
    2015年12月17日 13:51 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    ネタないので便りで・・熊子節で  


    す。

    おはよう、ひまわりさん!
    お元気? ワタシ?
    もちろん、きれいで白くて可愛くて良い子のままよ!
    やっと、やっと、ワタシの季節になって来たわ。
    最近は涼しくてご飯もそこそこ食べてるのよ。
    お散歩も気持ちいい季節よね。

    レイちゃんは、お腹をお裁縫されたって聞いたわ。
    何かいけないオモチャ食べちゃったのかしら?
    そういえば、レイちゃんて、普段はキャバリアみたいなお耳にしているけど、

    …つづきを読む
    2015年12月16日 12:34 (WED) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    寒い  


    今日は、ゴールデン仔犬圭祐のお迎えに来られた~。ワイワイ
    ご縁をありがとうございました。
    まだ、雨が降ってなくて良かった。
    今頃・・・お家についていて、、、お家の中散策してるかな~。
    疲れて休んでるかな~??

    午後から、雨・・・次は・・・雪??
    今週は、お天気が悪い・・・気温も低いとか???

    外に出る時は、、、いっぱい着こんで、、、まるでダルマさんに、なりながら、散歩に勤しむ、、おばさん
    …つづきを読む
    2015年12月15日 12:44 (TUE) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    玄関に・・・  


    大根が置いてあった。

    前の畑のおばさんが置いて行かれたのでしょう。
    いつもありがとうございます。

    新聞紙にくるんでお家に・・・

    葉っぱは、炒めて、ちめんじゃこ入れて・・・味付けして・・水分が飛ぶまで・・・炒める。。
    熱いご飯にかけて食べると美味しい。

    大根は、、、取りあえず少し、、煮物。

    夕方・・・犬を連れて帰る時・・・・のろし(たきび)が・・・○○さんちの畑から・・・・

    2015年12月13日 18:31 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    1日終わり  


    今日は、朝から、雨・風と荒れた日でした。

    兵庫県赤穂から、子犬のお迎えに来られました~。
    以前、見に来られた時も3人(ご主人、奥さま、お母さん)
    今日も雨の中こられた。
    帰られる時は、小降りで、、、車の後ろの席で、お母さんにくっ付いて、良い子で乗ってました。
    初めての旅で子犬は怖いので、人間に寄り添っていれば、安心なのでしょう。
    4時頃、帰りました~子犬は酔いもせず元気ですと電話がありました。
    …つづきを読む
    2015年12月11日 17:17 (FRI) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    たきび  


    今朝8時半頃
    ●●さんち畑でのろしが・・・笑



    画像
    レイチェルちゃん、、大きなワンちゃんと何か会話してますね~。

    2015年12月10日 08:58 (THU) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    のろし  


    今朝、10時すぎ頃 たきび

    うちの前から見える・・・○○さん家庭菜園の畑


    画像・・・アンジー&レイチェルちゃん
    2015年12月09日 13:16 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    まぶしい~  


    今朝もお散歩で、畑ドッグランへ

    行く時は、大山も背になるので、気が付かず・・

    帰りは、目の前だから(遠くだけど)日があたり、、綺麗、白く輝いていた。

    車が来たから、避けて待ってたら・・・真○さんが、出勤・・おはようって声が聞こえたから・・・・行ってらっしゃ~いと声かける。

    画像
    レイチェルちゃん避妊手術無事終了・・・1週間後糸貫
    少しの間・・・大人しくしてようね。
    2015年12月09日 08:33 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    いい~香り  


    信州リンゴが届きました。
    毎年、頂きます。ありがとうございます。

    犬達にも少し?人間いっぱい??逆かな~笑
    2015年12月08日 15:03 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    美容  


    以前、頂いたのだが、、、よくわからずに、、、メガネかけて読んだら、、パックなんだって・・・笑
    テレビ見ながら、パック中・・・これでつやつやになるかしら、笑笑
    2015年12月08日 11:04 (TUE) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    すくすく  


    育ち、喜ばしい事ですが・・・集団となると破壊もすごい。

    我が家は、大きな声で注意は、するけど・・・効き目が無いのか??

    まぁ~仕方ないね~我が家の犬小屋を破壊するだけだから・・・人に迷惑かけた訳じゃないから・・・・

    いっぱい食べてすくすく育てば。。。。。と。。。。うんち取りしてるおばさんでありんす。
    2015年12月08日 10:43 (TUE) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    のろし  


    おおお・・・今朝8時17分くらい、のろしが(たきび)が、上がってるよ~。

    おばさんは、通報された人達と公営ヤクザの対応に納得がいかない。

    倉吉警察署0858-26-7110 刑事課??何課??蔭○さん、たきび見たら通報してと言ったよね~若い警察官君いやいや公営ヤクザ君。

    通報なんかするもんか?これは、田舎の日常茶飯事なんだよ~みんな。
    2015年12月08日 08:28 (TUE) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    なんかへん??世の中  


    先ほど、、まんぞ~さんの従妹が先日の犬の件でお礼に来られた。

    道に犬がいて、車に乗り・・・内が近いから連れて来られただけの事じゃないの~。
    ただそれだけの事なのに・・・お礼に来られた。

    従妹に言わせると、道の真ん中に居て、車にひかれるといけないから保護し・・・まんぞ~さんちが近いから、犬をそのまま預け・・・面倒かけたから、と、言う事で、、お礼に。

    次の日、飼い主さんの元に帰ったよ~。

    …つづきを読む
    2015年12月07日 18:06 (MON) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    夕方  


    お散歩・・・おおお・・2件のろしが(たきび)上がってた。

    成犬の食事にヨーグルト
    これも大山乳業
    2015年12月06日 17:24 (SUN) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    のろしだよ~  


    今朝10時
    ドッグラン(畑)の先の畑で、、白いのろし(たきび)が上がってた。
    昨日も2件上がってたワン
    高城の交番さん、我が家から見てたよね~。

    仔犬達は、すくすく育っている。
    食事に追われるおばさん。

    先日、歯がうずき、、、顎のあたりが腫れてた~痛み止めを飲み、歯は痛くなくなったが、、、腫れは、なかなかひかなくて・・・困ってた。
    仔犬の世話してると・・・・コツーンと腫れにずずきされて、、痛
    …つづきを読む
    2015年12月06日 10:10 (SUN) | この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    たった今  


    ラブさんの飼い主さんから、電話がありました。

    倉吉警察署から電話で・・・今、飼い主さんに変わりますって、言われたから、、、今、ラブ君とご対面されたのでしょうね。

    よかった、よかった。終わり。
    捨て犬にならなくて良かった。
    飼い主さんにいらん事まで、言っちゃった。
    逃げない様に気を付けてね~車でひかれたら可哀想だから・・・

    でも、警察って嫌い!!まして本署は・・・

    今朝も、由良の交番
    …つづきを読む
    2015年12月05日 18:49 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    只今  


    高城の交番 と由良宿の交番・・パトカーさんが来てます。
    保護したラブ君の事で・・・

    拾得物放棄の手続きさせられた~。


    パトカーも犬も警察に帰りました~。

    なぜ、こうなったかと言うと・・・
    飼い主さんのお家は、すぐそこです5分もあれば連れて行けます。
    内が、連れて行ってもいいのですが・・・・

    倉吉警察の方が、3時まで、飼い主さんが迎えに行けないとの事・・
    倉吉警察(本署)だと聞き・・
    …つづきを読む
    2015年12月05日 12:38 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    どこの子ですか???  


    迷い犬、ラブラドール♂君
    預かっています。
    飼い主さん迎えに来て~

    昨晩・・・5時30分過ぎかな・・・
    まんぞ~さんの従妹が、東伯に行き帰り道(広域農道)犬が道の真ん中でウロウロしてて、、車に轢かれるといけないからと・・・車止めて・・・戸を開けたら、乗って来たので・・・・内が近いのでの連れて来られた。
    このあたりのお家だろうから・・・預かる事にした。

    役所は、お休みになるし・・・・

    まん
    …つづきを読む
    2015年12月05日 08:10 (SAT) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    [ admin ]
    火が・・・  


    夕方4時頃
    犬を連れていつものドッグランへ

    大きな火が火が・・・見える2か所

    風があるのにな~怖いな~って、カメラに収めた。

    人が動くような???感じだったから、、、火の番しておられたのでしょう。

    遠くだが火が大きくてビックリしたワン。

    ご飯も済んだし、今からお風呂に入り、、、おばさんは寝ます。
    2015年12月02日 21:02 (WED) | この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|

    Copyright:(C)2008 Web_Diary by, benri memo